003578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

若さ継続 アンチエイジング

若さ継続 アンチエイジング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fujimotosun

fujimotosun

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

2018.01.14
XML
カテゴリ:アンチエイジング


はじめに

アンチエイジング
とは加齢による身体の

機能的な衰え(老化)を可能な限り

小さくすること言います。

言い換えればいつまでも

若々しくありたいとの願いをかなえる

ことです。

発行人のfujimotosunです。

人間は誰でも年を重ね老化していきます。
これは避けられない事実です。

人はいつまでも若々しくしていたい、健康でありたい
年はとりたくない、誰でもそう思います。

男性であればいつまでも若い時の肉体でいたい
女性であればいつまでもきれいでいたい・・・。

誰しもそう願っています。
それではその願いをかなえる方法はあるのでしょうか?

このブログではそのような願いをかなえるための研究を
紹介しています。

始めに人間の体は強く月の影響を受けていることを
ご存知でしょうか?

例えば「腰」という字の意味を考えてみましょう。
「腰」という字は「月」と「要」(かなめ)という字の

組み合わせでできています。
「要」という文字は非常に重要な意味がある

事がわかります。
体の他の部位でも「月」の文字が入っている器官、臓器を

調べてみると脳、心臓、肝臓、肺臓、腎臓、脾臓、
胆のう、膵臓、膀胱、胃、腸、骨、など数多くあります。

このように「月」という文字は体の重要な器官、臓器などの
多くに「月」の文字が使われています。

なぜこのように「月」の文字が使われているのでしょうか?
実は「月」は人間の生体に重要な影響を与えているのです。

先人はこのことをよく知っていたのです。
人間の体は強く「月」の影響を受けているのです。

たとえば、日常生活の中で人が生まれてくる時間帯は潮の
満潮時が多く、また老衰や病気などで亡くなる人は

干潮時に多いことは昔から知られています。
潮の満潮、干潮はすべて「月」の作用によるものです。

「月」の周期は28日です。この周期は人間の生理周期にも強く
影響しています。

「月」が動物の生態系に深く関与している例はこれ以外にも
調べればたくさんあります。

このように「月」という文字は体の重要な部位で
多く使われているのです。

今回はまず「月」が人間の生体、健康に大きな影響を
与えていることを先に知ってほしいと思います。

それではこの続きはまた次回紹介いたします。​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.28 00:54:58
コメント(0) | コメントを書く
[アンチエイジング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.