677717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都情景 graphis kyoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 2, 2020
XML
カテゴリ:展覧会
花菖蒲、睡蓮、
水辺の花々が美しい京都岡崎より展覧会のお知らせです。




出口朝子個展 「resonance」 
2020年6月2日(火)ー14日(日)12時〜18時(月曜日休廊)
https://gallerymorningkyoto.blogspot.com/2020/04/resonance-202062-14-deguchi-asako.html
今回の展示は、たまたま勧められて読んだヘンリー・ソローの随筆に着想を得た。
ぱらぱらと読み進めると「冬の散歩」の章が妙に気になり出し、自然描写と神話が融合する不思議な世界にどんどん引き込まれていく。
冬の空気、森や林や動物たちの生き生きとした様子、人里離れた暮らし、、、本の世界に入りたい欲望が湧き出して文字を目で追うだけでは物足りなくなり鉛筆で何か描き出してみる。
最初は風景みたいなものを描いてみるのだけれど何か違うと思う。
挿絵が描きたいのではなく、その世界に入る手段というか強いて言えばそんな感じが近いような。
線で始まってどこで終わるかを悩みつつ。/出口朝子 ※resonance 共振
DEGUCHI Asako  
1975 石川県生まれ
1997 京都精華大学美術学部日本画専攻卒業
    滋賀県大津市在住
個展
2004 アートスペース虹/京都
2006 ギャラリー山口/東京
2009 アートスペース虹/京都
2012 「auxinから」アートスペース虹/京都
2014 「虹色の劣化」アートスペース虹/京都
2015 「流れる時間のかたち」アートスペース虹/京都
2016 「湖、光」アートスペース虹/京都
2017 「NOTE」アートスペース虹/京都
2018 「songs」ギャラリーモーニング/京都
グループ展
2006 「Art Jam展」ギャラリー山口/東京
2007 「conspiratio 6」LuxGallerie/東京
2008 「conspiratio 7」LuxGallerie/東京
2015 「カレンダー展」アートスペース虹/京都
2017 「非在の庭 最終章」アートスペース虹/京都
受賞
2001 西脇市サムホール大賞展入選/兵庫
2016 堂島リバーアワード入選/大阪
出口朝子ホームページ ​https://www.asakodeguchi.com
・・
和紙の上にあらわれる力強い墨と繊細で硬質な鉛筆の線。どちらの黒も光を湛え、表情豊かに動きだす。『余白のある言葉』と出会ったときに響きあった新作15点、前作4点です。/gallery morning
・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2020 12:55:26 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ギャラリーMorning

ギャラリーMorning

Favorite Blog

町の消滅化 New! 柳居子さん

昔語り:船場の末裔 New! 天地 はるなさん

これもフラワーリレー New! ふろう閑人さん

藤が咲いた 歩楽styleさん

旬のモノ たまよみ.さん

冠婚・葬祭・森羅・… 冠婚・葬祭・森羅・万象さん
空を見上げて Taeちゃん、さん

Comments

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.