1897127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年06月27日
XML
カテゴリ:料理レシピ!



お弁当15


お弁当13


お弁当14



◆ハンバーグ

作り置きのハンバーグは、冷凍して。
下に水菜を敷き、ポン酢を掛ける。

◆焼き鮭

◆ベーコンと玉ねぎ入りの卵焼き

◆筍炒め
筍を炒め、酒・醤油・香り付けにごま油。
海苔をたっぷり散らす。

◆プチトマト


◆シュウマイ
冷凍シュウマイ(市販品)の下にキャベツを敷いて暖めるとキャベツに旨みが出ますよ。

◆卵焼き
◆プチトマト
◆ガンモの煮付け
ガンモ・人参・筍を、酒・だし醤油であっさりと。

◆ピーマン炒め
細切りピーマンを炒め、ポン酢をかける。
鰹節をパラパラと。

◆アスパラの肉巻き
茹でたアスパラに、梅肉を付け、ばら肉を巻きつけて焼きます。

◆春巻き(市販品)
◆卵豆腐ハンバーグ5品目入り(市販品)
◆ほうれん草の胡麻和え

昨夜の残り物

◆きゅうりとわかめの和え物
きゅうりは塩もみ後水切りし、わかめ・きゅうり・おろし生姜・ポン酢で合える。

◆しし唐炒め
しし唐は、軽く炒めてポン酢。
◆プチトマト


◆◆◆本日のワンポイント◆◆◆


お弁当が傷みやすい季節。

梅干で合える・酢で合える。

こんな工夫がおススメです。

ドレッシングに梅肉を加える。

梅肉を付けて、肉を巻き・揚げる・焼く。

醤油を掛けずにポン酢を掛ける。

そして大事なのは、よく冷ましてからお弁当箱に入れる

お弁当箱の中で暖かい物が蒸れて、傷み始めるんですよ!!

貴方の手に傷や怪我は有りませんか?

もしもあるなら、おにぎりは×ですよ。ラップして握ってね。

包丁や、まな板も清潔に・・・今日は日光消毒に最適なお天気ですよ!

貴方の大事な家族のために、美味しいお弁当作り。

頑張ってね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月27日 14時23分27秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.