1896617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年07月15日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

おからのヘルシーモニター参加中!!

詳しくはここをクリック>>◆おから広場

毎日おからを食べて、体調の変化やメニューを報告。

今日は13日目。

最終日を迎えました。

さてファイナルメニューは何? おからの王道『卯の花』です!

すごい普通…すぎ?もしかして何か期待してくれてた~

でも私は、卯の花が大~好きなのです。

もちろん、一袋150グラム使いました。




卯の花




なす豚




いかのにんにく味噌炒め




野沢菜




◆卯の花

人参・干椎茸・ねぎ・油揚・ごぼうを千切りに。

A:椎茸の戻汁・酒・味醂・出し醤油

野菜を炒めたら、おからとAを加えます。

中火で、混ぜながら・・・・

煮汁がなくなる迄煮ると完成




◆なす豚

このレシピは、リズYさんのブログから。

リズYさんは、創作料理店で食べたそうです。

それを自宅で再現していました。

それを見て、真似をしてみました。

私は、真ん中にインゲンを入れてみました。

そして、圧力鍋を使用。
(錘が揺れたら火を止めて5分待つ)

トマトの上は、生バジルのみじん切りに変更。

ナスを巻く向きが違っているような気がします。

出来上がり、違うな~


◆リズYさんのブログです。

◆イカと野菜のにんにく味噌炒め


イカ・エリンギ・ナス(なす豚で残った端部分)

インゲン・人参・ネギを同じぐらいに切ります。

みじん切りのにんにくと、野菜を炒めます。

酒・にんにく味噌を入れたら出来上がり。

にんにく味噌は我が家の常備味噌。

以前レシピを載せましたので、見てください。


◆作り方はこちらです

珍しく、分量が入ってるレシピです。

友人からの伝授なので・・・・長期保存OKです。

イロイロ使えて便利ですよ。

私も作って、友人にプレゼントしています。


◆わさび野沢菜


ダーリンがお店のお客様から頂いてきた物。

野沢菜にキャベツも入っていました。

わさびが利いてて、美味しかった。


はい、本日も美味しい夕食でした。

なす豚は、ダーリンにも好評でした。

是非、本家の『なす豚』が食べたいです。

おからモニター終了!!

お付き合いいただいた方??ありがとうございました。

少しは参考にして貰えると嬉しいな。

体重は、200グラム増です。(トータル400グラム増)

これは、増えたとか減ったとかの問題じゃない気がします。

このところの天気で、水分はかなり取っています。

汗もすごいけど!!

旅行で1.6キロ増えてるのもあるので。

そして本日は泡ワインで乾杯!!

暑いですね~泡ワインが合うのです。

ワイン止めろ~とまたまた言われてしまうかも(笑)

体脂肪 同じ!ここがすごいかな。

以前は体脂肪、毎日コロコロ変わってたんですよ~

お肌の調子は心もち快調だし。

相変わらず、おからでお肌に変化があるのかは不明ですが(笑)






◆◆◆本日のワンポイント◆◆◆

さて、今日も重曹の話です。

暑い日々が続きますね。

お風呂の掃除も重曹は大活躍。

ペースト状にして使うと良いですよ。

バス用品の水垢や汚れが簡単に取れますし、排水は無害。

排水が、ついでに配水管まで掃除してくれます。

冬場なら、(夏でもOKですね!)入浴時にカップ半分ほど浴槽に入れて入浴。

温泉効果があるので湯冷めもしないし、やはり排水が配水管をお掃除。

残り湯を洗濯に使えば、黄ばみを取り衣類はふんわり、においもスッキリ。

私の使っている、シリコンゲル重曹です。

この重曹は、モンゴル奥地のシリンゴル高原で採掘した天然石から作った物。

掃除にも、料理にも使えるオールマイティさんです。

600グラム入りが 420円 です。 1キロ入りが630円とお手ごろ価格です。

重曹を使うと、お家の中の合成洗剤の数が減りますよ。

キッチンの魔法のパウダー 天外天シリンゴル重曹 1kg

小さな事からエコ生活。長く続けて行きたいですね。



◆HOME    ◆BBS

日記    ◆本日のワイン   ◆旅行    ◆ウォーキング   ◆食器   ◆家作り   ◆カテゴリ未分類







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月15日 19時59分28秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.