1897034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年02月16日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

星曽我の梅林にお出かけした私達・・・・大磯あたりでうろうろしたり。手書きハート
ダーリンは美味しそうなお店、探してたみたい。

でも、お家でも美味しいもの待ってるよウィンク

厚木の園芸店に寄り道・・・・中々珍しい種類の植物も扱っていたなぁ。

ピンクの胡蝶蘭1鉢・デンファレ3鉢、吊り仕立ての蘭1鉢ともう1鉢・・・6鉢で2500円。

もちろん花も終わった処分品です・・・・ピンクの胡蝶蘭が欲しかったんだよね。

陶器の鉢を3つ買ったと思えば、メチャクチャお買い得品。

ダーリンはどんな花が咲くか、逆に楽しみだねって言ってくれた。

早速、今日植え替え開始・・・・2月だけどポカポカだしねびっくり

02-16夕飯

昨夜の小料理屋fellowのメニューです。

・しめ鯖

・鯖の立田揚げ

・めかぶ

・大根のチキンスープ煮

・アンコウの雑炊



しめ鯖







半身残った、しめ鯖です。

やっぱり美味しいんだなぁぺろり

真冬に鯖を釣ったことのないダーリン。

そのせいなのか?

冬の鯖が旨いのか?

fellowの腕がいいのか?

◆作り方はこちら

レシピ しめ鯖 by FELLOW

今日も、旨いわ~手書きハートデンドロビュームでおめかし。

鯖の味噌煮とか言ってたダーリン・・・・立田揚げがいいそうで変更です。

朝、またまた葉付き大根を3本貰っちゃいましたウィンクさっと湯がいて、付け合せにしました。

前日のあんこう鍋、本日やっと雑炊になれました。

これにも、大根の葉入れちゃいました・・・・ダーリンは既に白いごはんを食べていたのだが。

大根の葉の緑にそそられたそうで・・・・私より先に食べ始めてるじゃんびっくり

お腹一杯で、食べれないって言ってたのはダーリンじゃなかったかな。

鯖の立田揚げ 鮟鱇の雑炊


本日のワインです・・・・昨夜のワインを、本日は程良い温度で飲みきり。

もう一本はコート・デュ・ローヌ[2005]イマージュ・デュ・スッド(赤ワイン)


今回は、金賞受賞の言葉で誘われました。

5種類のワインを、楽天で購入しました。

香りはフルーティだけど、嫌いなプラ栓しょんぼり・・・ちょっと沈。

まだ若い感じがするんだけど・・・・プラ栓。

熟成????出来るのかな??

プレゼント

本日届きました、手作りお菓子手書きハート

は~ちゃんぽんぽんさんの娘さん作。

あ・・・・は~ちゃんぽんぽんさんもお手伝いしたみたいです。

プレゼント企画に一番乗りで、ゲットしました。

早速、食べた後のフォトでごめんよしょんぼり

さくさく、クッキーが美味しかったです。ぺろり
ありがとう。

隣に住んでる、4歳のコトミちゃん。

物々交換した、スヌーピーのチョコも入ってます。

ダーリンにも、食べさせてあげようっと。

本日もと~っても幸せな時間でした。



クックパッドに登録のメニューはトップページにある『fellowの料理レシピリスト』 にも載っています。

参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

本日のダーリンのお弁当はココ!

ただ今、下降中ですしょんぼり美味しそう、作ってみようって思ったらぺろりクリックしてね手書きハート

レシピプログ にほんブログ村 料理ブログへ










◆HOME    ◆BBS

日記  ◆料理レシピ    ◆新居生活 ◆家作り ◆本日のワイン   ◆旅行    ◆ウォーキング  

◆食器    つぶやき  ◆我が家のグリーン  ◆スイーツ  ◆美味しい店







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月16日 17時50分45秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.