1897517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年06月09日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

星今にも雨の降り出しそうな関東です星

ライン1

レシピブログからS&Bのカレースパイスが3種類届きました。

今回のモニターは、ガラムマサラ・ターメリック・クミンのスパイスです手書きハート

昨夜は、さっそくこのスパイスでレシピを作りました。

レシピブログの、カレースパイスでアイデア料理にトライ★

ライン1



昨夜のレストラン【fellow】です


・スパイス団子の春キャベツ巻き

・サーモンのマリネ

・豆腐のキムチサラダ

・春キャベツの塩こんぶ和え

・紫花豆煮



ちょっぴり帰宅の早い日曜日

昨夜は、9時過ぎからの開店になりましたぁ




昨夜は、ターメリック・クミン・ガラムマサラを使ってスパイス団子を作り

オクラを真ん中に入れて、春キャベツで包んで蒸しあげましたウィンク

◆◆作り方◆◆

【団子用】牛豚挽き肉:200グラム・玉ねぎ:1/2個・ターメリック:中1・クミン:中1

ガラムマサラ:中1・塩:適量・胡椒:適量・片栗粉:中1


オクラ:6本・春キャベツ:2枚

1.みじん切りにした玉ねぎと団子用の材料を良く混ぜ合わせます

2.春キャベツは軽く湯がきます

3.オクラが真ん中になるように、挽肉団子を作ります。

4.キャベツをクルクル巻き、端は中に押し込んで処理します

5.圧力鍋で錘が揺れたら弱火で5分、更に5分置いたら開けてOKです

6.切り分けて、お皿に盛り付けます。



昨夜は、ガーリックチリソース・ポン酢・ゴマダレで味わいましたぁぺろり

ふんわりと、ターメリックの良い香りが食欲をそそるわぁぽっ

サーモンの刺身が安かったので、マリネを作りましたぁ

◆作り方はこちら レシピ サーモンのマリネ by FELLOW

塩分控えめで、フレッシュサーモンの旨みが味わえますぺろり

ケイパーが切れちゃってたわぁしょんぼり



豆腐・キムチ・キュウリ・大葉・茗荷、パワフルなサラダで夏に備えます大笑い

上のキャベツ巻きに使った、外側の葉と削ぎ切りにした芯の部分

無駄にしないで、刻んで塩もみしたら塩こんぶとあわせます。

ライムの粉とチリペッパーを隠し味に、ちょっとエスニックな箸安めに変身ですウィンク



昨夜は、いただいた白ワインと思ったらメチャクチャフルーティすぎびっくり

日本酒で仕切りなおしといたしましたぁ

手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート

ぺろりスパイス団子の春キャベツまきが美味しそうだねって思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりキャベツも無駄なく使えるんだね~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいって思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ランキング、あなたの愛をポチッとね手書きハート

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ レシピプログ ランキング

クックパッドに登録のメニューは,
トップページにある『fellowの料理レシピリスト』
にも載っています。

参考にしたり、探す時に使ってくださいね。



【fellowの牡蠣の春雨】クックパッドでリーフレットにウィンク


くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】

レシピブログで紹介されました。


本日のダーリンのお弁当はココ手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月09日 12時25分59秒
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.