1897498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年06月11日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

星今日はうす曇の関東かなぁ星

ライン1

庭で咲いてた、ギガンチュームも最後はお部屋で楽しむことに手書きハート

近所の人にもプレゼントしたら、喜んでたわぁ

2ヶ月近く楽しませてくれた胡蝶蘭も、一緒に



ライン1

レシピブログからS&Bのカレースパイスが3種類届きました。

今回のモニターは、ガラムマサラ・ターメリック・クミンのスパイスです。手書きハート

さらにレシピブログ【大森屋】さんで、のりのモニターにも当選。

昨夜は、両方使ってお料理を作りましたよウィンク

レシピブログの、カレースパイスでアイデア料理にトライ★ レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪






昨夜のレストラン【fellow】です



・スパイシートマトサラダ

・筍炒めは海苔だらけ

・さっぱり砂肝

・サーモンとロメインレタス





昨夜は、10時過ぎからの開店になりましたぁ





昨夜は、クミン・ガラムマサラを使って、スパイシートマトサラダを作ったよぺろり

◆◆作り方◆(約2人分)

トマト:中2個・摩り下ろし生姜:中1・レモン汁:大1・ライム汁:大1・クミン:小1

ガラムマサラ:小1・岩塩:適量・チリペッパー:適量・アーモンドオイル:適量1

1.レモン汁とライム汁に、スパイスを良く混ぜ合わせます。

2.一口大に切ったトマトを1に入れてよく馴染ませたら最後にアーモンドオイルを入れます

アーモンドオイルがないときはEXオリーブオイルでもOKです

3.冷蔵庫で30分ぐらい冷やすと完成。

スパイシーなトマトサラダの完成ぺろり

食欲の落ちやすい、これからの季節にどうかしら

生シラスが半額で売ってたの・・・・庭から採って来た大葉を乗せてウィンク

おろし生姜に小ネギをたっぷり、刺身醤油で旬の味わい手書きハート



大森屋さんののりをたっぷり使って、我が家の定番ぽっ

パッリとした海苔の食感と、とろりとした食感ぺろり

どちらの味わいも、このレシピにピッタリなんだよね

◆作り方はこちら レシピ 超簡単筍炒めは海苔だらけ by FELLOW

こちらも我が家の定番、久しぶりに作ったけどやっぱり美味しいなぁぺろり

ダーリンが、もっと食べたいって言ってましたぁウィンク

◆作り方はこちら レシピ 夏を乗り切るさっぱり砂肝 by FELLOW





昨夜のワインはクマラ カベルネ・シラーズ

南アフリカで人気の、バランスの取れた赤ワイン

カベルネソーヴィニヨン50%、シラーズ50%です。

めちゃ安の値段だけど、お買い得だわ

手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート

ぺろりこれからの季節にいい感じのレシピだねって思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりダブルモニターも面白いね~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいって思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ランキング、あなたの愛をポチッとね手書きハート

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ レシピプログ ランキング

クックパッドに登録のメニューは,
トップページにある『fellowの料理レシピリスト』
にも載っています。

参考にしたり、探す時に使ってくださいね。



【fellowの牡蠣の春雨】クックパッドでリーフレットにウィンク


くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】

レシピブログで紹介されました。


本日のダーリンのお弁当はココ手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月11日 12時17分35秒
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.