1897126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年05月14日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

星いつの間にか、ブログ開設3周年が過ぎちゃったわ星


2006年5月1日、なんとなく開設した初のブログが楽天ぽっ
いつの間にか、料理ブログに定着…これからも宜しくねウィンク
旅日記を新鮮なうちにとUPしてたら、おうちごはんが、溜まっちゃいましたぁ雫
◆GWの、楽しい2,000キロの旅はこちら→美味しい、楽しい四国

1

たくさんのコメント、いつもありがとうございます手書きハート

楽しく読まさせていただいてますが、お返事は訪問という形でお返しさせてくださいね

ブログの無い方や、質問など内容によってこのブログでお返事させていただきますウィンク

1

旬の美味しい筍も、そろそろ終盤かなウィンク
筍は、下処理が早いほどえぐみも少なくって美味しいのよ

筍のゆで方

◆今が旬の、筍料理レシピを載せています→筍メニューは29種類‥‥どんどん増えるよ♪






レストラン【fellow】です



・ゴーヤの卵炒め

・筍の木の芽あえ

・筍の生ハム巻きと刺身

・筍のスパイシー揚げ

・筍と、チキンのバジルソテー

・筍煮つけ







旅に出かける前に届いた美味しい筍が3本、消費しないとね大笑い
出かける前日は、冷蔵庫のお片づけ料理です

半分残ったゴーヤは、玉ねぎ・トマト・ベーコンでソテー

お片づけの為に、卵も入れたらアラ美味しいぺろり
味付けは、シンプルに塩と胡椒…朝食にも良いかも



裏庭から木の芽を採って、筍の木の芽味噌和え手書きハート



シンプルに、筍の生ハム巻きと、刺身ぺろり



花椒を使った、筍のスパイシー揚げぺろり
花椒とクミン・コリアンダー・岩塩・チリペッパーで味付けして揚げてあるよ

筍・鶏肉・冷蔵庫に有ったピーマンも加えて、バジルペーストで炒めましたウィンク


あご出汁で、ただただ炊いたのが…美味しい手書きハート



旅から帰って、お土産でおうちごはん開催手書きハート





レストラン【fellow】です




・タコとコウイカの刺身

・じゃこ天

・サラダ



9時過ぎからの開店です

やっぱり疲れた雫




淡路島の道の駅で購入した、地物のタコとコウイカ

刺身で食べたけど、やっぱり美味しいね手書きハート


お土産で買った、じゃこ天はさっとあぶっていただきます

旨~い大笑い



淡路の刺身ワカメも、さっと戻して水菜とサラダにしたよウィンク
高知県の馬路村で農協が出してる、ゆず畑(ぽん酢しょうゆ)

これ掛けたら、とっても美味しいのぺろり



早速、お土産の鮎のだし醤油なども楽しみながら。

ビールと、【仙頭の梅酒】を味わいました大笑い



手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
料理ブログ14位・家庭料理3位に下降中ウィンク

応援よろしくねぽっ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ レシピプログ ランキング

1

皆さんからの、作ったよ~もお待ちしていますウィンク

◆◆fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、無断でコピペによるフォトや内容の転載はご遠慮ください雫

1

手書きハート本日のダーリンのお弁当はココ手書きハート

クックパッドのメニューは、トップページの『fellowの料理レシピリスト』 にも載っています。

参考にしたり、探す時に使ってくださいね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月14日 12時24分13秒
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.