1897006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年10月20日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

星秋刀魚を使って、モニター料理を作りました星

レシピブログとGABANのスパイスモニターに参加中です

今回は、ホールタイプの【ローリエ】【クローブ】【クミン】のスパイスです



枯葉


レストラン【fellow】です


・秋刀魚のエスニックソテー

・ハヤトウリの味噌炒め

・小松菜とイカの梅和え

・冬瓜のトマトスープ(前日残り)

10時すぎからの開店でした

炒め&煮込み料理におすすめのホールスパイスでアイデアレシピにトライ☆へ参加中♪


秋刀魚にGABANの【クミン】をたっぷり使ってエスニックにウィンク
【材料】(2人分)

秋刀魚:2匹・クミン:適量・コリアンダー:適量・天然塩:適量・胡椒:適量・

【作り方】

1.三枚におろした秋刀魚は腹の骨もそぎ落としておきます

水気を取り塩・コショウをして、【クミン】コリアンダーをたっぷり振っておきます

2.小麦粉を秋刀魚にしっかり付けます

3.オリーブオイルを引いたフライパンで、秋刀魚を両面焼きます

付け合わせには、キノコやパプリカをソテーして添えました

レモンを絞って、頂きますぺろり


珍しい【ハヤトウリ】がJAで出回る時期です

形は洋ナシみたいで、大きさも同じくらいかなぁウィンク
JAでは、3個入りで120円で売っていました

【ハヤトウリ】は冬瓜と同じように利尿作用があります

冬瓜のように丸ごとなら、長期保存が可能なんだよ



くせのない【ハヤトウリ】は、味噌炒めにしましたぺろり
味付けは、酒・みりん・味噌です

歯ごたえは青パパイヤにも似てるので、次回はあれにを作ってみようかなぁ大笑い


小松菜・イカ・茗荷を梅和えにしました

とっても簡単だけど、梅と茗荷が良い仕事をしていますぺろり


昨夜のワインは、ボルドー・デ・モーカイユ 2005



手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ13位・家庭料理5位…応援よろしくねぽっ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ レシピプログ ランキング

枯葉

紫蘇の実が、収穫できたので今年も作りました

◆作り方はこちら→紫蘇の実の塩漬け


皆さんからの、作ったよ~もお待ちしていますウィンク

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください雫



手書きハート本日のダーリンのお弁当はココ手書きハート

手書きハートfellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ手書きハート

fellowのメニューは、トップページの『fellowの料理レシピリスト』 にも載っています。

参考にしたり、探す時に使ってくださいね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月20日 13時14分47秒
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.