528970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

やばい!上手くでき… New! そら豆さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
陳氏太極拳、と、そ… あんこくじ壱級さん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年03月19日
XML
テーマ:自転車(13032)
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月から児童や幼児が自転車に乗る時は「ヘルメット着用努力義務を導入」だそうで…

「努力」だとやらなくても取り締まりは受けないのかな?

うち3人子供がいますから、ヘルメット3つ準備はちょっと考えます。わからん


そのお知らせから自転車に関するサイトにいくつかアクセスして

(財)日本サイクリング協会(JCA)
↑見つけました。

記事を見て、

サイクリングは1日で40~50km走れるそうで、びっくり!(*_*)

都心にも貸自転車の設備のあるサイクリングコースがあって

インストラクターの指導も受けられるそうです。

初心者向けの車種別セッティングとかも書かれています。


このところ右乗り問題(問題?)でも自転車関係サイトを見るようになりましたが、

自転車って趣味的な面が大きい乗り物なんですね。

身近にはママチャリか子供車ぐらいしかないし

生活のアシ的な使い方しか知らなかったので、

奥が深い乗り物なんだ、と勉強になってます。

こだわりの用品もいろいろあるみたいですが、

なぜか左右反転自転車(右乗り片足スタンド接続用)は出てこないですね。

そういう要望ってないんでしょうか。??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月19日 15時26分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X