529159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

やばい!上手くでき… New! そら豆さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
陳氏太極拳、と、そ… あんこくじ壱級さん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年09月24日
XML
その日の次女(小3)との会話…

次女「学校で今、社会科見学(自転車関係工場にも行きます)のこと勉強(予習)してるよ。」

私 「何?資料でもあるの?」

次女「え?教科書に書いてあるよ。」

これは左右反転形(左利き用?)自転車製作計画に大きな進展があるかも!…

私 「み、み、み、み、見せてちょうだい!」←やや興奮ぎみ^_^;

すぐに受け取って記事のページを探し出し、見ると工場のことがしっかり書いてありました。

それによると…


<自転車のできるまで>

(中略)
   ↓
○○工場
←次女が見学で行くところ

・鉄のパイプを切ったり曲げたりして部品を作る
(中略)
・フレームに色を塗る
   ↓
△△工場
←別の場所にある工場

・組み立てる

(後略)



どうも見学先の工場では組み立ては見られないようです。

でも部品は作っているから、工場の人と話ができれば

「ここの部品、左右反転にしたのを作れませんか?」

なんて言えるかもしれない…?


<材料が送られてくるところ>のページには、

送り元として外国(中国・台湾)と、大阪府堺市と書かれていました。


堺市にあります。→自転車博物館       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月24日 09時12分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[左足用スタンドプロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X