528979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

やばい!上手くでき… New! そら豆さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
陳氏太極拳、と、そ… あんこくじ壱級さん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年09月18日
XML
ついに「サイクルスクエア北参道」に行ってきました。(*^^)v


決行日をいつにしようかずーっと考えていましたが、

天気は晴れ、だんな出張、パートも副業も休み、子供は学校に幼稚園…状況はベスト、

しかも朝の星占いは一位のラッキーデー!(笑)


今日しかない!パンチ


朝、息子を幼稚園に送ると速攻駅へ向かいました。

第一関門は駅前の立体駐輪場。(デパート開店前で路駐すると撤去されるため)

スロープは一方通行を無視して(右乗りは右側通行なんてできません)収納場所へ。


かなり久しぶりの1人で都心までお出かけ、にドキドキしながら電車を乗り継ぎ、到着。

受付の女性(コンシェルジュさん)に、

正直に「ママチャリしか乗ったことなく、何も分からない。」と言ったら、

ルイガノのミニベロを出してくれました。


店の前で乗り降りとギアチェンジの説明を受け、練習をしてから

ヘルメット(初体験。息子の幼児用より軽い感じでびっくり!)をかぶって

レンタル開始です。


と、その前にサイトに説明が出ている通り、身分証明書とクレジットカードを提示し、

デポジットと4時間までのレンタル料計4000円を支払い、

申込書に記入する手続きをしました。


付近の地理が分からないので先の女性に質問をしたら(迷子になったら困ります(^_^;))

国立競技場と代々木公園を勧めてくれました。

代々木公園の方がサイクリングコースもあって楽しめるそうですが、

時間の関係(息子の降園時刻までに地元に戻らないと)で

近い方の国立競技場周辺をぐるぐる回ることにしました。


感想:乗り降りが難しい!

ママチャリの、サドルに座ったまま足を付いて乗り降りする習慣が身についてしまっていて、

サドルの前に降りたり漕ぎ出してから座る、を、つい忘れてしまいます。

いきなりクロスバイクを希望しなくてよかったと思いました。


右乗りのつぶやき:

係りの方は、どうぞ乗ってくださいと自転車を勧めてくれる時左側を向けてくれました。

練習での私の右乗りを見たはずの後も、自転車は左側から乗るものと言いたいのかな?

右側を塞ぐような位置に立って自転車を支えて勧めてくれるので、

仕方なく一度またいで受け取りました。

通せんぼされながらいらっしゃいと言われてるみたいで、ちょっと複雑な気分になります。


蛇足:題名はドリカムの『決戦は金曜日』に引っ掛けたかっただけで、

実際の決行日は金曜日ではありません。って、どうでもいいか…(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月18日 00時08分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[右乗りママチャリストの世界] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X