529439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

やばい!上手くでき… New! そら豆さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
陳氏太極拳、と、そ… あんこくじ壱級さん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年03月07日
XML
カテゴリ:両使いのたわごと
こちらのブログ記事の→ 左利き

↓この部分を読んで

「掛かり付けの小児科医に相談した際、左利きでも、仮性と真性があることを教えて貰いました。しゃぼん玉を吹かせると判断出来ます。右手にストローを持たせ、左手にしゃぼん玉液を持たせます。仮性であればそのままの状態で吹きますが、真性の場合持ち替えます。」


なるほど、そうなのか…と思いました。


思い当たることがあります。

子供のころ(3歳ぐらい?)の写真で、

右手でコップを持ち、

左手で歯ブラシを持って歯磨きをしているのがあります。

同じころの写真で、クレヨンや箸は右なのに…?


ということは

恐らく、

母か誰かに歯ブラシとコップを差し出され、

受け取った手が歯ブラシ左・コップが右だったのを

そのまま持ち替えずに

歯磨きしていた…?


やはり仮性右利き?


ちょっと謎が解けた気分です。(*^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月07日 08時05分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[両使いのたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X