528976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

やばい!上手くでき… New! そら豆さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
陳氏太極拳、と、そ… あんこくじ壱級さん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年12月27日
XML
某SNSの左利きコミュのトピック

「オリジナルorレアな左利きグッズあったら教えてください!」

の書き込みにありました。

 ↓

『オランダで左手教育が学校授業の一環にあるという情報を得まして調査しております

鏡文字を書かせる教本(教科書?)になるそうです

御存知な方いらっしゃいますか? 情報あれば教えて下さいませ

さらに左利き率なのですが なんと オランダ は世界上位』



確かオランダって…

知られざる自転車大国―オランダ


もしかすると、

オランダには「自転車右乗り教育」

(「ペダル左足で漕ぎ出し教育」とか「自転車を左側に持って押し歩き教育」?・笑)

ってあるかも?!


左利き率が世界上位なら

右乗り率も世界上位だったり?


鏡の自転車製作に取り組んでいる人がいる可能性大?


ちょっと期待してしまいます(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月27日 07時51分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[左足用スタンドプロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X