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2015年06月03日
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こちらの記事 → 日本のサービスも大したことはない」、中国人の体験談に中国ネットは意見割れる=「日本の店員が皆熱心だと思うのは間違い」「中国も同じ」
では、マウスが左利き仕様であることを告げなかった日本人店員の対応について
いろいろなコメントが寄せられているそうです。

不親切、スタッフの教育不足?、サービスの優劣…等々
書かれていますが、
個人的にはそういう観点では考えられません。

なぜなら
左側用品(私の場合は自転車のスタンドだけですが)を買うのは
自分にとって普通に使いやすい仕様のものが欲しいだけです。
わざわざ店員に
「左利き用ですが大丈夫ですか?」なんて確認されるのは
余計なおせっかいで
全くうれしくありません。
(それとも「だから私に必要なんです!」とでも答えてもらいたい?・苦笑)

靴購入時のサイズ確認のように
誰もが何を買っても言われるのであれば
まだ理解できますが

右側用品では何も聞かれないのに
左側用品はそれでいいのか店員からの確認が必須なんて
明らかに変です。
マウスの仕様ぐらい自分で確認しましょう。

それと…(笑)
「店に問い合わせても返品できないと断られた。今は左手で操作できるよう訓練する予定だ。」
ってありますけど、
大いにやってください。
別に難しくないでしょ?(笑)





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最終更新日  2015年06月04日 09時11分08秒
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