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カテゴリ:御莫迦TRPG
大食い、早食いの世界で戦うフードファイター達の漫画『喰いしん坊!』のゲーム化であります。漫画ゴラク初のゲーム化かも知れませんとか書いて製作したことのあるシステムの第四版が誕生いたしました(…2版と3版と3.5は?)。 フードファイトで戦う際に使用する能力値です。三つあり、5ポイントをそれぞれ分けてください。尚、どの能力値にも最低1点は分けなければなりません。 ・防御値 フードファイトのさまざまな苦難に耐える防御能力です。それぞれ10で開始しますが、クラスや特技(後述)により数値が上昇します。 AC 甘すぎるカレーの略で、フードバトルで不味い食事を摂取する際に耐える能力です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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それにしても、いきなり4版とはこれ如何にと言ったところですかね。
正道食いの方のボーナスポイントが他に比べて低いのが気になります。 攻撃値に+1のボーナスとかあってもいいのかと思いますが。 『大食いTRPG』、一度遊んでみたいものですね。 (2009.01.10 08:41:21)
いきなり四版ですか。大丈夫です、この道は大先輩のT&Tが既に通っています(笑)。
正道食いは序盤は不利なんです。というのも、綺麗に食べるという制約を課していますから。レベルが上がってくると、強くなるかもしれません。 とはいえ、オマージュしたゲームがゲームですから、いつまでも駄目なままだったりして(笑)。 大食いTRPGですか。やはりマスターであれば全員のハンドアウトに大食いである事を仕込むとか、プレイヤーであればだれかれ構わず大食い勝負を挑むことになるのかもしれません。番長学園なら簡単に再現できますね。 (2009.01.10 16:50:38)
TV中継もされるかもしれませぬ。
となると、魅せる食べ方も必要になってまいりましょう。 華麗な食べ方とか、うまそうな食べ方とか……。 多彩な大食い士・早食い士が登場しそうでございますな。 登場の際にはテーマミュージックなどもあったりして。 得意技を使う場合には、ぜひともその技の名を叫んでいただきたいものでございます。 (アナウンサーが叫んでも可でございますが) (2009.01.10 18:23:41)
原作ではテレビ中継の大会も行なわれ、現在は世界大会の真っ最中です。
食べ方については原作の影響を多分に受けていますが、世界観とかシナリオとかは別物となってしまうかもしれません。 幾つかの食べ方は名前が付いており、アナウンサーや解説役(雷電に非ず)に呼ばれています。どちらかというと、邪道食いの方にそういう傾向があるみたいです。 ただ、原作を読むと技的なネタは尽きているかもしれません(笑) (2009.01.10 19:06:16) |