063924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我流Aのブログ

我流Aのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

我流A

我流A

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

玉名温泉「玉名立願… New! ショテマエさん

ラージのパラダイス… New! Saltyfishさん

サクッと中山登山(… New! やまやろうさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

2022~24主力株概況1… New! みきまるファンドさん

Comments

himekyon@ Re:久しぶりの高尾山(10/29) こんにちは ご無沙汰しております。コメン…
我流A@ Re[1]:ミヤマモジズリ(09/03) 86netさんへ こんにちわ メーセージを頂…
86net@ Re:ミヤマモジズリ(09/03) 私のお近くまで遠征ですね、 ミヤマモジズ…
我流A@ Re[1]:缶詰(05/19) himekyonさん >あら~大変です。himekyon…
himekyon@ Re:缶詰(05/19) あら~大変です。himekyon結局3ケ月半か…

Freepage List

Headline News

2024/05/12
XML
カテゴリ:温泉
三日目(観光と撮り鉄と温泉とか)の、つづきですよ

四日目(観光と撮り鉄と温泉とか)
今日は温泉旅の最終日
頭の中は帰りの飛行機便に遅れない事で一杯ですが
午前中は目一杯楽しもう

日の出


鹿児島中央駅からの一番電車が到着するね


では、私も早朝から行動開始します、

・潟山公園をチョイと散歩
広すぎ~~~~


年甲斐もなく、はしゃいでいます



・この日の一湯目は、二月田温泉(殿様湯)
営業開始7時、7時前に着いたら既に入浴されてる方が
居ました、受付でOKとの事で入浴させて頂きました






島津家の温泉別荘跡です



コンビニにより、朝食を取って、気持ち良くGOー
途中でなんか変だなぁ~?
そう、もう一つ温泉に入浴するのにぃ・・・・・・もう、戻れないなぁ
と、次回に置いておこう💦

・池田湖から鹿児島空港へ
再び池田湖に来たのは、指宿スカイラインをドライブしたかったのね


つまらなくて・ツマラナイくて、知覧で降りちゃいました
運転下手なので、これまで鹿児島駅辺りは避けて走っていたのに💦
頑張って、撮り鉄モードで、ドライブしちゃいましたよ(@_@)

路面電車&踏切待ちで、特急 きりしま3号もパチリ出来まして、ラッキー


そうそう、これまでの撮り鉄も残しておこう


右に桜島を観ながらの快適ドライブになってます
そして、今回の温泉旅の旅たちの場所(1日目の投宿)近くで、〆湯です

・秀水湯
炭酸水素塩泉の温泉がドバドバ垂れ流し♨️、泡付きましたよ


お隣の簡易ドアを開けると、水風呂&打たせ湯コーナーです
浴槽から、はみ出したパイプは桶が流れないように掛けて置くのかな?


〆の湯を此処にして良かったわ
もう、鄙びた温泉にしか入れないような気がする~~

これで、初訪問入湯数は、869湯目となりました
入湯数1010湯(銭湯)を目指しているのですが、無理ですね


レンタカーを返却し、空港で食事をし、デッキで呑みながらの時間潰しです
鹿児島空港、ジェット機・・・・乗る便だ




温泉旅も終え機上の人となる
向こうのジェット機とスライドだね


夕陽の富士山を撮る


夕暮れ時を狙っての便をチョイスして、良かったよ

3回目の鹿児島温泉旅、無事に終えました\(^o^)/

おしまい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/05/12 10:03:16 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.