1576895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

住宅ローン New! mamadocterさん

2011.01.10
XML
先日初めて開催した、摂食障害WS。
参加者はなんと1人!だったんですが、まぁドンマイあっかんべー
地味に毎月続けていこうと思ってます。
今までの経験を全力で詰め込んで、かっ飛ばしますよー炎

というわけで、
来てくれたのは以前にもレインドロップを受けてくれたTさん。
mixi日記に感想を書いてくれたので、転載させていただきますダブルハートありがとーう!!



★★★




あむりたさんのとこで、摂食障害ワークを受けて来ました。
高尾まで行くのに、紆余曲折あったけど、あむさんに「はぐはぐ~」ってはぐされたとき、全部どうでもよくなった!笑
やっぱりからだの触れ合いって素晴らしい。

あむさんの、アジア漂う素敵なお家で、いろいろ書いてある紙をいただく。
あぁ、摂食障害ってむしろありがとうって言わなきゃなんないものって、気づく。
そして摂食障害に囚われずに今を生きることが大切なんだ、って、気づく。

そのあと、ベッドでぐだぐだワーク。笑
自分の生い立ちや経験やこれからやもしもを、書いていく。
自分の思考が外面的になるだけで、全然違う。
とても濃密でいい感じの時間。
気づくところとか、気づけない、本質にたどり着けないところとか、いろいろ感じました。

そのあと、体の使い方、小顔マッサージ、愛情について、愛情が不足したらどうするか、わたしの経験、怒りの表し方などなど、ほんとに何時間も聞いたりアドバイスくださって、しやわせ~な時間でした。

ほんと、次も行きたい!体の使い方は、特に参考になったところで、なんでもノルマにしてしまうわたしが、「エネルギーの解放」だけを求めるようになりました!
ほんとに嬉しい。

摂食障害が治るとか治らないとか、そんなんじゃない。
自分が気持ち良く生きられるかどうか。
そこに気づけただけで、行ってよかったと思います。



★★★



そうそう、摂食障害は、治そうとして治るものじゃない。
治るのは「あくまで結果」なんです。
症状に捉われちゃうと、泥沼化します。。。

結果的に自然と治っちゃうような、そんな暮らし方のコツを
自宅でぐだぐだゴロンゴロンしながら話したり、
はたまた真面目にワークしたり、時には大声出してみたりする、
ゆるーい(でも濃~い)WSです晴れ

次回の開催は2月4日。
ご参加お待ちしてまーす!



◆摂食障害克服ワークショップ◆

少人数で和室でゴロゴロくつろぎながら(横になっていてもOKです!)
摂食障害の克服に役立つ色々なお話、ワークなどを行います。
今までカウンセリングで行っていたことを全て盛り込んだ内容です。

・過食を生む心の仕組み
・症状との付き合い方
・ラクになれる日常の過ごし方
・人生の方向性を知るワーク
・感情を解放するワーク
・自分を好きになるカラダの使い方

などの他、その日その場で起こることを尊重し、自由に進めていきます。
主に過食の方向けの内容ですが、現在拒食の方、過食と拒食を繰り返している方にも
もちろんご参加いただけます。

詳細はこちらをどうぞ→





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.11 01:27:39
コメント(16) | コメントを書く
[摂食障害・たべること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.