162407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2004年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜でも容赦なくいつもと同じくらいの時間に起きるチビ。休日に寝坊・・なんていう生活はあと何十年と来ないのかな~

で、チビには休日は関係ないのかなと思うのだけど、やっぱり家に大人がもう一人いると何かが違う。いつもなら多少泣いててもほったらかされてるけど、旦那に抱っこしてもらえるもんね~。ちょっぴし諦めも悪くなって、いつまでもしつこくぐずったりする。(その影響か月曜はいつもちょっと甘えたモード・・困ったもんだ)

旦那も帰ってきたことだし、今日は水炊きにしよう!土鍋はないけど、あれつかえるかな?と思ったのが、電気フォンデュ鍋。大きさが丁度良い。金曜に自然食料品店で「ポン酢」も購入。具は白菜と鶏にしようとおもったんだけど、鶏もも肉の代わりに七面鳥もも肉を使ってみた。こっちの方が、骨が簡単にはずせるので最近重宝してる。鴨肉っぽいし、ちょっとした贅沢気分も味わえる。(脂身が多いので食べ過ぎに注意)その他、椎茸(ドイツ産100g、1.6ユーロくらい)と人参、小餅も入れた。

さて、肝心の鍋のほうは・・・火力を最高にしても出汁が沸騰しない。よく考えたら、チーズフォンデュ用だしね~無理もないか。結局待ちきれなくて、台所で別鍋に材料を全て投入して調理、フォンデュ鍋に移して保温しながら食べた。
もも肉の脂身とポン酢のコンビネーションが懐かしい!!やっぱり冬は鍋!日本人やね~。 来週はキムチ鍋??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月02日 23時33分58秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.