162374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2007年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月曜から幼稚園が始まりました!
まだしばらくは午前保育なのですが、
数時間でもちび太の居ない時間は貴重ーと改めて実感。

予想通り、初日は朝のバスに乗ってから大泣きして行きましたが、
それ以降は、ぐずりながらも元気に行っています。

昨日、帰りのバス停から家までの道のりで、
一つ年上の女の子・Kちゃんと意気投合し、
「探検ごっこ」をしたのがうれしかったらしく、
今朝は、Kちゃんに手をつないでもらって
(自分からつないでーとまとわりついて行ってる)
バスも隣に座らせてもらって登園しました。

ところが、帰りのバスから降りてきたちび太は、
一つ年上のAちゃんと手をつないで降りてきました。

幼稚園にいる間に何が??(笑)

帰りの道もずっとAちゃんにつきまとってうっしっし
手をつなぎに行き、追いかけ回してました。

KちゃんのこともAちゃんのことも好きみたいなのですが、
どうやら2人の区別があんまり付いていないのが痛いところです。


*************************
そして、一つとてもとてもショックなことが。
同じバス停から乗っていた同級生のFちゃんが、
夏休みの間に引っ越してしまっていました。

夏休みが始まる前後に、Fちゃんのお父さんが急逝されたらしく、
その後幼稚園も退園し、Fちゃんママの実家に引っ越してしまったそう。

誰もそのことを知らなかったので、お別れも言えずじまい。

Fちゃんには1才の弟も居ます。
幼い子供2人を抱え、突然旦那さんを亡くしたママの気持ちを考えたら・・
昨日は、一日中Fちゃん達のことが頭から離れませんでした。

4月から数ヶ月だったけど、毎日顔を合わせて色々と話したことや
色んな場面が思い出されて、益々辛くなってしまいます。

私にとっては、これからも長くお付き合いしたいママの一人だったし、
何か力になれることがあれば・・と思うんですが、
メールしても良いか、しないほうが良いか、
もう少し後の方が良いのか、悩んでいます。
もうメアドも変えちゃってるかも知れないんですけど。

私やちび太、まめ太が今の生活ができるのも
旦那が元気でいてくれているお陰なんだな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月05日 22時40分41秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.