162396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2009年07月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これは火曜日のこと。

トウモロコシの開花(ヒゲが出た)から20日以上。そろそろ収穫。
前日に畑のおじさんに相談したら、すぐにでもとるほうがいいって…

朝採りが美味しいってことで、翌朝6時にチビ太と一緒に畑にいって収穫(*^-')b

実入りはなかなか☆実はあんまりトウモロコシ好きではない私ですがf^_^; めちゃくちゃ甘くて幸せな気分に~

みんなで朝ごはんに少し食べ、ちょうど幼稚園でスープを作る予定だったので、子供達にもおすそ分けで持たせました。(園で栽培した野菜でスープを作り食べさせてくれるのです)

また来年も挑戦したいな(*^o^*)


ちなみに、トウモロコシの葉やヒゲは有効利用できないのかな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月17日 00時21分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.