162385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2009年07月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
学内イベントでしたが、皆既日食を世界四ヶ所から中継していたのでMさんちもお誘いして見に行きました☆

行ってみると大型スクリーンには凄い人だかり~でも思ってたよりも子供達も沢山いて一安心(^^)v

観察は待ち時間が長くて子供達は、集中力が持たなかったけど、それでもおとなしく見てました☆

奄美大島の日食では、太陽の様子はほとんど確認できなかったけど、段々真っ暗になっていく空と夕焼けのような空が印象的でした。

硫黄島からの中継は、太陽のアップ。見事に綺麗な皆既日食で、皆既の時、それからしばらくしてダイアモンドリングが映ったときには、会場は拍手に包まれました(*^▽^*)/

チビ太は、そんな映像を写真にパチリ☆
チビはお友達にグラスを借りて部分日食を確認できたらしいですが、今度はみんなで肉眼で見れたらいいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月23日 13時17分22秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.