162368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2009年07月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【火曜日】
曇り…雨もパラパラ降ったり止んだり晴れ間がでたり。

昼前に思い立ち、近くの公園へ蝉とりに行ってみた。
小中学校の隣にある懐かしい場所。感慨に浸る間もなく、蝉の声に吸い寄せられるチビ太を追いかけると、シートを広げてお昼を食べてるグループが…

えっ( ̄▽ ̄)

ここって昔からそんな場所だっけ。整備された公園ならまだしも、ほったらかされた児童公園ですぞ…
しかもあとからあとから親子が集結してきた(◎o◎)!!
地元も大分変わったみたいです。

肝心の蝉とりは、二匹捕獲!観察してすぐに放してあげました。
代わりに?大量の抜け殻を持ってかえる羽目に…(^_^メ)

帰りに雨に降られ一旦うちに避難。洗濯入れてから、お弁当屋さんまで歩きました。マメ太は抱っこで寝てしまい、帰りは大変だったけどこれもまた新鮮。

歩きで外出できるってーーーo(≧∀≦)o

【水曜日】
予報が外れて日差しのきつい日になりました。念願のプールに行けるかも!?
でも曜日限定のプラネタリウムに行こうと決めていたので、決行(^-^)/
市民会館のプラネタリウム室なので小さなドームだけど、キッズプロブレムだしちび達にはピッタリかと(*^-')b

まず午前中はデパートの玩具売り場で時間を過ごし、昼はチビ太のリクエストでおにぎり☆
(デパ地下で魚沼おにぎり買ってベンチで(^^)v)

始まりの時間を待って会館に到着すると、マメ太が寝てしまった(^_^メ)朝五時半なんかに起きるからや~
寝た子を抱えたまま、アニキのトイレには付き合わさせられるし…(´Д`)

それでも開始時間には目覚めてみんなで楽しめました。
以前プラネタリウムに来た時は、マメ太が暗闇を怖がって大変だったけど、今日は大丈夫でホッとしました♪

プラネタリウムの後は、お茶してからまた一遊び!スーパーのプレイランド?で大はしゃぎ(*^o^*)

長い一日でした。
二人とも晩御飯食べながら寝てしまいました。

マメはうなされて起きてきましたが~(^_^メ)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月29日 22時18分31秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.