162365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2009年10月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも~!
9月中頃から、とーっても忙しい日々でした(^_^メ)
日記に残したいことも沢山あるんですが、秋も深まってきたので(?)
菜園レポートしちゃいます (*^o^*)

今回は初の秋冬野菜ということで、ノリは実験~!

悩んだ末、大根、コールラビ、フェンネル、チコリー、スイスチャードの種を蒔きました。
種から育てるのは初めてだったので、
まず若葉まで育ってくれるのか心配だったのだけど、
そこは畑の土と天候が助けてくれました。

9月末、雨が続いた週の数日前に種まき・・
お陰で土を乾燥させずに済んだ気がします。

先週末に大根を少し間引きクラブした後、一週間ぶりに行くと、
大分育ってたので、一本立ちさせました(*^-')b

種は一カ所に数コ蒔くので、少し育ってから元気なのを一本残して、後は抜くんですね☆

抜いた葉も、もちろんいただきます!
トップに載せた写真がそれ。種まきから、多分3週間ぐらいのものです。
お味噌汁に入れるか…おひたしにするか…どうしようかな♪

サツマイモも、もう出来てるみたいなので、
この週末にでも、ちび達といもほり上矢印したいと思います!

他の野菜達もどんどん葉が大きくなってくれてます。
初めて見るものばかりなので、それだけでも楽しい~スマイル

あとはイチゴハート(手書き)を植える予定。どの種類にしようかな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月19日 14時01分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.