180686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ご隠居暮しへの道

ご隠居暮しへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/10/10
XML
体育の日…だよね? だと思うんだが。月曜日だし
振替祝日ではなくとも10月10日
やっぱり晴れるんだよね。特異日だそうですが。

運動会日和だけど何処からも音はしなかった…昨日綱引きで綱が切れる事故、とNewsがあったな
今頃皆さんヘロヘロ筋肉痛、お家でゴロンかしら

経済効果とか、親の参観事情もあるんだろうが、happy mondayじゃない方が良いと思うんだけどねー
本当に心地の良い天気の1日でした

春雨中華soupが「うまい!」と、えも言われぬ弾力を「むっきょむっきょ」っと楽しんで居たらば
「Gいなずまフっ!!」
ゴマが気管に・・・orz

餅屋水程は窒息状態にならんので、恐慌状態にはならず落ち着いて「ゴホッ」れるのだが。矢張り恐ろしい
あ―ビックリ。苦しかった。独り暮らしはそう云う危険もあるのであった

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さて、気になるNewsです
宇宙関連
【ドイツの人工衛星、今月中に落下へ - YouTube】
   “ローザット”大気圏突入で燃え尽きず、凡(オヨ)そ1.6トンが2000分の1の確率で落ちる――との事
   「場所は2,3時間前にしか分からない」ひぃ~ NASAに続いて、またなのー((;≧ Д ≦))
    そう言えば下矢印こんな記事あったね
    【CNN.co.jp:東日本大震災で南極棚氷割れて新たな氷山 NASA観測】8,10日
    【asahi.com(朝日新聞社):北極にもオゾンホール 今春観測、紫外線増加の恐れ - サイエンス】10、2日
【レポート】「あかつき」の軌道制御エンジンは使用断念- 当初の観測軌道投入は困難に (1)
 OME全損の可能性が浮上 エンタープライズ マイコミジャーナル】10,1日
【あかつき - asahi.com(朝日新聞社)トピックス】
   苦労が忍ばれるわ。まだ頑張れる、再挑戦するって言ってるけどね
【金星探査機「あかつき」はあきらめない 次善の観測可能軌道だってある (1-2) J-CASTニュース】9,16日
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
台湾話題
【震災支援に感謝して日本人6人が沖縄から泳いで台湾へ。なんと台湾政府が歓迎式を開催 働くモノニュース
人生VIP職人ブログwww】9,19日
   496…そうだよねぇ。「日本は身内だから」感謝しなくていいんだよってことでしょ。はぁ…違うよな
   昔の教育の背筋の伸びた潔さと、現代日本教育の“凄まじ”さ。本家が分家に遅れをとるとは。
   泳いで出迎え、一寸遣り過ぎな気がします。いい話ですけどね
   いい話過ぎるのも結構大変ですから、そろそろ平常運転で行きまs・・下矢印えっ!?
【2年間賃料無料…台湾に日本の中小企業向け団地 経済ニュース マネー・経済 YOMIURI ONLINE(読売新聞)】
   10,9日。親切だけど、将来考えたら日本本当に産業空洞だよな。TPPも遣りたいみたいだし…馬鹿か…本当にウチの政府
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ユーロ経済危機~亜米利加

【言いたい放談】似たもの同士、金融マフィアとコミンテルン[桜H23-10-7] - YouTube】
【ヨーロッパ、数週間以内に2兆ユーロ(約205兆円)が必要 働くモノニュース 人生VIP職人ブログwww】
   10,3日。日本だって1人頭800万近い借金だったっけ?なのに…どうなっとるンや。   802、341…当然人種的に損失穴埋めは「戦争仕掛けて奪う」になるよなぁ
   ワぁ― 亜米利加が来るぞ-
【国際】ユーロ危機、反格差のアメリカ、話し合いの日本[桜H23-10-7] - YouTube】

亜米利加破綻も目前だもんね?

【『河添恵子著「豹変した中国人がアメリカを・・・」1』梅原克彦 AJER - YouTube】
【宮台真司「アメリカの終わりが遂にきた」20111007 - YouTube】
【津山恵子のアメリカ最新事情】立ち上がった「沈黙の世代」の若者 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com】9,28日
   今迄にないデモ(18日)「ウォール街を占拠しよう」拝金主義者が世界を仕切るのはおかしい「これがdemocracyだ」
   亜米利加で共産主義が復活~ うお~~~赤が来るぞ――――っ
【ウォール街抗議デモが拡大、700人以上逮捕 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com】

世紀末は終わったのに、やっぱり預言者は湧いて出る。永遠に不滅なのであるしなー

【脅威の預言者達】ババ・バンガ『北半球に放射能の雨』 ジョンタイター『アメリカは内戦で崩壊する』哲学ニュースnwk】
   10,10日。亜米利加も怖い経済状況だしね…日本の震災原発汚染すらかすむわ…涙
   どうなんだろ。本当
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
TPP
【国民経済】建設国債の効用、見えないTPPの恩恵[桜H23-10-7] - YouTube】
【農協農家死亡確認 TPP参加キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2chまとめぴーぺ】
   恐ろしいよな…本当に恐ろしい時代がやってくる…
【政治的現実主義の基本原則:
 「白い猫であろうが、黒い猫であろうが、ねずみを捕る猫はいい猫だ(晴耕雨読) 五月晴郎】
   7,17日。脱原発、菅降ろし論全盛期だね
   下記コメント「こいつは猫じゃない。ウジ虫かサナダ虫」“獅子身中の虫”って奴ですかね―
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
原子力関連、電力会社
【CNN.co.jp:福島第一原発で過去最高の放射線量を測定】8、2日
   建屋外部の排気筒付近で毎時10シーベルト(1万ミリシーベルト)の高線量を計測。1度の被爆で死に至る量で、東電によると周囲を立ち入り禁止とした

【ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」 - YouTube】
   日本語翻訳字幕付き 事故後の取材
【シーメンス、原発事業から完全に撤退 スラッシュドット・ジャパン】9月20日
   独逸企業。時代の流れで縮小傾向にはあったが、遂に完全撤退
   相当数、失業者が出るんだろうね…

【2011.10.1_01-09 リチャード・コシミズ鹿児島講演会 - YouTube】
【さまよう原子力関連の学生たち スラッシュドット・ジャパン】9,24日】

【やらせ九電・玄海原発プルサーマル公開討論会(平成17年12月25日)第一部 - YouTube】
【東電「賃金リストラ計画」の迷走が続くワケ (1-2) J-CAST会社ウォッチ】9,27日
   「そもそも、公務員は適正賃金なのか」笑。だよね―
   身内が公務員だから苦労話は聞きました。本当に働いてねぇ― 奴が居過ぎだってさ
   しかもそう云う、働かない奴に限って役付き高給…皮肉だよね
   結局、デキル人間って=ツカエナイ…orz そう云う事なんだろうか雫
  【「東大卒が増えると会社が傾く」は本当か (1-2) J-CAST会社ウォッチ】有事に弱い「お勉強が出来る」組織…現場で使えねぇって事じゃん
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
原発放射能汚染
【福島原発から45キロの地点でプルトニウム検出 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com】
   10,3日 ストロンチウムも80キロ地点で検出
【東京・神奈川のセシウム分布図が出来たぞー(^o^)ノ
 奥多摩・葛飾区・江戸川区がヤバいくらいで済んだ - (´A`)<咳をしてもゆとり】
   589…ウチの実家区内隣町は「相当高い」そうです。雨が降ったんで。
   序でに立川は下水処理場がヤバいそうだから、やっぱり相当な筈。
   246…だよね。259…有志のブログ解説秀逸

【東京で”チェルノブイリの汚染地域”よりはるかに高い基準の放射能!!
 東京保健局「ただちに」 - (´A`)<咳をしてもゆとり】10,9日
【海の汚染酷すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwワロタwwwwwwww ニコニコVIP2ch】
   本当に、考えたら食えないよねー。deicoに肉を食えとかって…なんちゅー苦行であろうか。


  先月も、海外でこんな事故ありましたしね
  【CNN.co.jp:フランスの核関連施設で爆発、1人死亡 放射能漏れはなし】9,13日
  【フランス核施設爆発、遺体は完全に炭化していることが判明 働くモノニュース 人生VIP職人ブログwww】
    9、12日。30…イランの時もそうだったが、ウチの政府ってどうしょうもないわ

――――――――――――――――――――――――――――――――――
福島現地の動画 
【南相馬市長から市民へのメッセージ20111006 - YouTube】【】【】【】【】【】【】【】【Please listen to the plight of Fukushima people left behind
 by their own government (sub French) - YouTube】
   福島を捨てたいとは思わない、でも危険を放置された現状で生活を続けている
   「避難は個人の裁量で自由に」本当にね…政府は保証をしない、立川市も勿論測定はしない。
   現実は目隠しをして見るべき。事故後の東日本―――御蔭さまで将来は暗中模索。まっ暗闇の様ですわ

【Fukushima children forced to drink radioactive milk at school - YouTube】   英文字幕付き。2011,9,29日公明党末あきら(女性)国会中継
   福島の現状を報告、陳情
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

個人的には一番気が重くなったのは、この記事かな
【アフガン再び内戦の恐れ 14年末以降と英政府報告書国際(CHUNICHI Web)】
あと、
【中日新聞横田めぐみさん「04年生存」 脱北者証言「知りすぎて帰せない」国際(CHUNICHI Web)】
   10,9日。本当に酷い話。政府与党が民主党である限り…日本は事実解明できないんでしょうね
   自国民を誘拐された「テロ国家」と金銭のやり取りがあるんだもん。ホント呆れた政府与党だわ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/10/10 09:21:27 PM
[政治・社会問題、時事news] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.