079293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/03
XML
カテゴリ:ガンダム


-機動戦士ガンダムMimesis(ミメシス)ーガンダムミュー-
-序章38-



画面に映される友人のデーターを見て
気がはやるのを抑えながら、
パソコンを操作しようとするナイアがいた

(これを使って外と連絡が取れないかしら・・・)

ナイアが外部の仲間へと通信を送ろうと試みていると
画面に映し出される防犯カメラの映像に
この部屋へと近づいてくる人間の姿が映りこむ

(まずいな・・・ここに入ってくるかな・・・
 ひとまず自室に戻ったほうが無難かもしれないわね)

仕方なくナイアはパソコンの電源を切り、
また狭い換気口をつたって自分の部屋がある棟へと戻っていく 
再び元の場所につくと換気口隙間から人の有無を確認し
その場所に降り立った 
規定時間以外には人がいない調理場は静まり返っている 
調理場をでて何事もなかったかのように通路を歩いていると、
二人のボディーガードをつれた女性監視官が
ナイアに近づいてきて行く手を阻む

「あら、どちらに行っていたのかしら?」

「何の事?」

「とぼけないで頂戴、服のここ・・・油よね・・・」

「ああ、これ・・・ここへきて一度も洗ってないのよ
 乗ってきたジープのでもついていたのかしら?」

「これ、どう見ても、機械油じゃないわよ、
 調理場で何やってたの?」

「あんたの目がおかしいんじゃないの?
 機械油よ」

「そうかしら?科学分析すれば、どの油なのか、
 すぐにわかるのよ」

「へぇ・・・じゃあ、やってみればいいわ」

「この期に及んで強情ね・・・
 まあ・・・いいわ・・・とぼけている振りをして、
 何を探っているのかわからないけど・・・
 丁度、いい知らせが来たの
 もう、そんな事しなくてもいいように貴方も、
 ここの仲間になってもらう事になったの」

「嫌だって言ったら?」

「嫌でも、ここの施設から抜け出すのは至難のわざよ?
 やってみる?」

「そうね・・・私、こう見えて結構勝気なのよ」

そういうと、ナイアは女性を羽交い絞めにして
ブーツのファスナーの脇から丈と
同じ長さの棒を取り出し、
ボディーガードに二人につきたてると、
そのまま女の首に押し当てた

「これ・・・特殊な透明樹脂で出来ててね
 金属探知機やボディースキャナーには引っかからないのよ 
 でも切れ味は、その辺の果物ナイフより抜群にいいの
 貴方も試してみる?」

「そんなところに、調理道具?いい趣味してるのね
 あなた」

「よく言われるわ、レディーのたしなみを整えてあるってね」

「何がレディーよ・・・貴方に似合うのは原始料理じゃない」

「あら、だったら、あなた、ブッシュミートそのものね 
 そっちこそ、お似合いだわ、
 おとなしく言う事聞かないと、この二人のように料理するわよ」

「どうせ、そんな事しても、ここから抜け出せないわよ
 今頃、監視カメラで異変に気がついてるはず」

「やってみなきゃわからないでしょ
 さっさと進んで」

女性監視官を人質にとってナイアは監視室へと向かった 

「どきなさい、この女が刺されてもいいの?
 貴方、これで、そこにいる人達縛って」

そう言って首筋にナイフを当てている女に 
複数人いた監視官を縛り上げさせるとパソコンの前に座らせ
持っていた拳銃を取り上げた

「外に連絡取りたいの」

「ここからのパソコンじゃ無理よ」

「どこからなら連絡つくの?」

「隣の棟の、監視室からなら」

「そう・・・」

ナイアが監視室を占領したところで、
別の塔の監視室から連絡が入った

「何かあったのか?」

ナイアは小声で、女に命令する

(何もないって言いなさい)

「いえ・・・別に何も・・・」

「そちらの監視室から、
 被験者の一人が暴動を起こしたという話だったが
 大丈夫か?」

「ええ・・・女一人ですから、なんとか・・・」

「女一人といえど油断するなよ 
 中には別の場所で訓練されているのもいるみたいだからな」

「ええ」

(気がつくのが遅いわよ・・・
 これから、被験者の一人をそちらに誘導するっていいなさい)

「騒ぎが収まったので、
 これから被験者をそちらに誘導したいのですが」

「ああ、構わないよ 連れて来てくれ」

「それでは」

そういって通信を切ると、
ナイアは女性監視官に銃を突きつけ脅した

「この銃、貴方の事いつでも見張っているわ
 変な事をしたら覚えときなさい」

「わかったわ」

ナイアは、女性監視官の背中に銃を突きつけ
隣の棟へと移動した
棟の入り口のドアが開くと、
数人のspが銃を構えて待ち構えていた

「へぇ・・・なによこれ」

「だから言ったでしょ、動きはお見通しなのよ」

「ふん、そう」

そういうと、ナイアは女性を思い切り突き飛ばし、
spがひるんだ隙に白煙弾に火をつけてぶちまけた
先ほどの監視室の中を、いつの間にかに、あさって、
見つけて持ってきていた物だった 

「クソッ!目が!」

「煙で前が見えない」

spが煙で右往左往している、その隙に、
ナイアは口を押さえ白煙の中を通り過ぎ必死で走って逃げた 


続きを読む>>



<<戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/07 02:07:08 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

ブログについての注意事項

(2)

幻想 ファンタジー

(3)

幻想 ファンタジー設定

(0)

SF

(1)

SF 設定

(0)

ガンダム

(39)

ガンダム設定

(5)

ボーイズラブ

(0)

アングラー ゴシック

(1)

イラスト

(3)

BLイラスト

(5)

ボーイズラブ 設定

(0)

ストーリー設定の悩み事

(2)

ブログカスタマイズ

(2)

世間話

(10)

コメント新着

 gokutyou@ 文章に補足します 一部、間違いの修正と、 一年戦争のザク…
 gokutyou@ 間違ってます 弾道ミサイル の間違いです
 gokutyou@ 台詞がおかしいところは沢山ありますが 「こうした事から、  ニュータイプ能力…
 gokutyou@ いつもながら誤字脱字がありますが 御幣があるので細くします 「研究施設…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 gokutyou@ かきこみありがとうございます コメントあるの気がつきませんでした あ…
 けん@ こんちくわ。 すんごい! 直感で描いた絵を見させても…
 dbadmin@funny blog.com@ Je vous supporte ☆ ('-'*てぃわぁ♪ 大道芸いきましたか~…

お気に入りブログ

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

ハックさんコロナ編… Luki2.0さん

黒い夢世界 獄鳥さん
くだばなブログ さとウシさん
沖縄久米島名産、美… 沖縄久米島のえび太郎さん
写真素材として使っ… yamyamphotoさん
お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
鳥頭日記 Formula(フォーミュラ)さん
林鳥巣のどっちらけ 林鳥巣@SRBさん
Wie geht es Ihnen? 夢野みちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.