1276941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

2006.03.08
XML
カテゴリ:弁理士試験・答練
意匠3回目受けてきました。

今日の事例問題は、複雑、というか、ちょっと盛り込みすぎ的な問題でした。

1時間半フルフルで頭超回転って感じです。

終わって、立ち上がった瞬間、ちょっとくらっときました。

すべての論点には気を配ることはできなかったですね。
全体の流れは間違わずに、最後の問題まではいけましたが。

ところで、商標2回目が返ってきましたが、思ったよりも点数もらえてませんでした。ちょっと厳しい採点かなと感じました。
(引っ掛けに見事に引っ掛かったので、大幅減点されてしまったようです。)
ただ、これって、採点者にもよりますね。
ま、できなかったところはしっかり反省し、点数にはあまり気を留めないでおこうと思います。

先週受けた特実3回目の結果や、第2クールの全体講評がもらえていません。
特実3回目の結果はまだしも、第2クールはもう終わってから3週間経っているのに(採点が終わってからも少なくとも10日間ぐらいは経過しているはず)、まだ、とは、Lさん、ちょっとさぼりすぎじゃないでしょうかね。
一昨年、Wを受けていたときは、きちんとしたスケジュール管理がされていました。
Lには改善を望みたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.08 23:20:46
コメント(0) | コメントを書く
[弁理士試験・答練] カテゴリの最新記事


Profile

GolferPA

GolferPA

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

Freepage List

Favorite Blog

ぱてんと@お兄 ぱてんと@お兄さん
弁理士試験短期集中 YKK2008さん
2010年,神戸の弁理… kobe2010さん
弁理士を目指す銀行… 多摩三郎01さん
☆たんぽぽ荘☆ ☆めぐたん☆522さん

© Rakuten Group, Inc.