1276952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

2007.02.13
XML
カテゴリ:全般・勉強法など
私は社会人になって以来、なんやかんやでずーっと、
海外の人たちと交流を持つ業務に携わっています。

海外に赴任したことはないですが、
年に10回前後の海外出張があります。

英語はめちゃくちゃ得意って訳ではないですが、
とりあえず仕事はできるぐらいではあります。

ということで、晴れて弁理士になったあかつきには、
海外関連も手がけていければなぁと考えています。

日本企業は今、グローバル化に立ち遅れていて、
例えば、携帯電話メーカーなどは国内だけにとどまってしまい、
海外では、韓国企業等に大きく出遅れています。

知的財産の分野も当然にグローバル化への対応が必要で、
今後、特に、その必要性はどんどん高まっていくのではないかと
強く感じています。

なので、私は、弁理士試験の勉強においても、
条約の勉強はがんばろうと思っています。

最近、合格のために、条約は捨てる、
あるいは、合格に必要な最低限だけやって、
全体はよくわからないままでいる、
そんな人が増えてきていますが、
私はそうなりたくない、と思っています。

時間がない中、条約まできっちり勉強するのは大変ではありますが、
これからもできるかぎり、がんばって取り組みたいと思います。

また、合格したら、海外知財法の勉強にも取り組みたいと
思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.13 22:59:11
コメント(4) | コメントを書く
[全般・勉強法など] カテゴリの最新記事


Profile

GolferPA

GolferPA

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

Freepage List

Favorite Blog

ぱてんと@お兄 ぱてんと@お兄さん
弁理士試験短期集中 YKK2008さん
2010年,神戸の弁理… kobe2010さん
弁理士を目指す銀行… 多摩三郎01さん
☆たんぽぽ荘☆ ☆めぐたん☆522さん

© Rakuten Group, Inc.