1276934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

2007.06.19
XML
カテゴリ:全般・勉強法など
現在は、千本ノックのように答案構成に取り組んでいます。

過去問、2006年度の中から自分でセレクトした問題の再取組みのほか、
2007年度のものは全問題、再取組み、
また、2007年度の直前系は初見問題として取り組んでいます。
(結構、直前系の問題も集めることができました。)

過去問    15題
2006年    43題
2007年    176題
2007年直前系 71題
合計     305題

短答本試後~昨日までで、127題終了。
(過去問、2006年度はすべて終了。)
(うち全文書きは12題(すべて模試)。)

残りはまだ178題もありますが、
がんばって取り組んでいこうと思います。

あと、今週末は、その中の数題は全文書きもしておこうと思っています。

あわせて、ジスコレ(論点等整理集)等を使って、
基礎的事項、論点事項、判例等の確認もしています。
昨年度は、直前時期は、同様に全文書きと答案構成に取り組んでいましたが、
基礎的事項等の確認作業はあまり注力していなかったので、
今年はそれらもきちんとやっておこうと考えたからです。

様々な問題への慣れを身につけること、
基礎的事項等はきちんとコンパクトに書けるようになること、
が目標です。

なかなか大変ですが、あと12日、がんばりたいと思います。

なお、今年度の勉強開始から短答本試までの取組み結果は、
答案構成のみ 349題、全文書き 123題です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.21 01:11:04
コメント(2) | コメントを書く
[全般・勉強法など] カテゴリの最新記事


Profile

GolferPA

GolferPA

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

Freepage List

Favorite Blog

ぱてんと@お兄 ぱてんと@お兄さん
弁理士試験短期集中 YKK2008さん
2010年,神戸の弁理… kobe2010さん
弁理士を目指す銀行… 多摩三郎01さん
☆たんぽぽ荘☆ ☆めぐたん☆522さん

© Rakuten Group, Inc.