1276959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

2008.04.01
XML
カテゴリ:全般・勉強法など
いよいよ願書提出の時期ですね。
私のほうは明日あたりに郵送しようと考えています。

主として短答・論文の各々直前期に使えるようなツールを
まとめています。

 ・ジスコレ(論文向け)
 ・ジスコレ(短答向け)+短答関連資料
 ・論文答練レジュメ

各々、2cmぐらいの厚さのA5ファイル、
計3冊にまとめています。

ジスコレ(論文向け)は、
以前から作っていたもので、
日々修正をかけて内容改善しています。
現時点、
特166ページ、実15ページ、意58ページ、商84ページ
の計323ページになっています。
主要な判例・裁判例の抜粋も含めてあります。
(四法あわせて154件分です。)

ジスコレ(短答向け)は、
これも以前から短答本試や答練で誤答した項目や、
正解しても気になった項目等についてまとめてあったものを
今回、ブラッシュアップしたものです。

短答関連資料は、特許庁HPの中から
主として図解されたもの(手続フロー図等)を
抜粋印刷したものです。

論文答練レジュメは、
これまで取り組んだ答練問題の中から、
直前期に見直す必要があると感じたものを
ピックアップしたもので、
H19年向け以前のものからは26題分、
H20年向けのものからは現時点26題分
含まれています。
今後の直前系答練・模試等で少し増加すると思うので、
最終的には、計60題ぐらいにしようと考えています。

今後は、これら3冊と法文集を使って、
短答・論文・口述への準備をしていきたいと考えています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.02 00:11:33
コメント(0) | コメントを書く
[全般・勉強法など] カテゴリの最新記事


Profile

GolferPA

GolferPA

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

Freepage List

Favorite Blog

ぱてんと@お兄 ぱてんと@お兄さん
弁理士試験短期集中 YKK2008さん
2010年,神戸の弁理… kobe2010さん
弁理士を目指す銀行… 多摩三郎01さん
☆たんぽぽ荘☆ ☆めぐたん☆522さん

© Rakuten Group, Inc.