1277339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

2008.10.03
XML
カテゴリ:弁理士試験・答練

今日は、弁理士クラブの口述練習会の2回目
を受けさせていただきました。

弁理士クラブの皆様の改善努力の結果、
今日は、非常にスムーズに進みました。

おかげさまで今日は二順させていただきました。
(三順も可能ということでしたが、
 息子をお風呂に入れる時間が迫っていたので、
 帰宅させていただきました。)

今日は、難問も用意された、とのことで、
せっかくなので、いくつかは難問にしていただきました。

結果は、特実・意匠・商標の順に整列しなおして、
 一順目 ABA
 二順目 BAA
でした。

Bがついたところは、条文の再現が不正確になったためです。

重要条文のいくつかは完全暗記の努力を始めているのですが、
まだ手が回らない部分を出題されると、ダメですね。
特に、意匠法で特許法を準用している部分については、
事前に言い換えを練習しておかないと、
その場で変換して発声しようとしても
なかなかうまくいきません。

ところで、今日は、マドプロも経験させていただきました。
さすがに議定書の条文番号は、法文集を確認させていただきました。
練習会で、マドプロを経験しておけたのは
非常によかったと思います。

いよいよ本番まであと10日。

暗記作業が多く、ツライですが、
あと少しと考えて、がんばろうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.06 09:16:14
コメント(2) | コメントを書く
[弁理士試験・答練] カテゴリの最新記事


Profile

GolferPA

GolferPA

Category

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

Freepage List

Favorite Blog

ぱてんと@お兄 ぱてんと@お兄さん
弁理士試験短期集中 YKK2008さん
2010年,神戸の弁理… kobe2010さん
弁理士を目指す銀行… 多摩三郎01さん
☆たんぽぽ荘☆ ☆めぐたん☆522さん

© Rakuten Group, Inc.