1276903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

2009.01.15
XML
商標法の課題作成完了しました。
次週21日が提出期限ですが、
明日、郵送してしまおうと思います。

これで、弁理士実務修習の提出課題は
すべて完了です。

Eラーニングのほうはもう少し残っていますが、
会社の昼休みにゆっくり聞いていこうと思っています。

そして、明日は初めての集合研修。

どのようなものなのか想像できませんが、
実務経験がない私としては、
しっかりと勉強させていただこうと考えています。

実務修習生の同士の皆様、一緒にがんばりましょう!

ところで、結局、実務修習費用、
弁理士登録費用、弁理士会会費等について、
会社は支払ってくれないことになりました。

現在所属している部署は知財部門ではないため、
弁理士の資格が直接的に利益につながらないからです。

これから、上の方々がこれまで以上に、
知財部門との兼務実現に向けて努力していただけるとのことで
(完全に異動は難しいとのこと)
もし、兼務となった場合には、
それ以降の費用については負担できるかもとのこと。

もともと期待はしていなかったので、
現実を受け止めるしかないですね。

ただ、平日金曜日の実務修習参加については、
全日程、有休休暇を使用させていただけることになりました。
こちらは助かりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.16 00:23:42
コメント(2) | コメントを書く
[実務・実務修習など] カテゴリの最新記事


Profile

GolferPA

GolferPA

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

Freepage List

Favorite Blog

ぱてんと@お兄 ぱてんと@お兄さん
弁理士試験短期集中 YKK2008さん
2010年,神戸の弁理… kobe2010さん
弁理士を目指す銀行… 多摩三郎01さん
☆たんぽぽ荘☆ ☆めぐたん☆522さん

© Rakuten Group, Inc.