2704414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約でハッピーライフ!

節約でハッピーライフ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 健康・ダイエット | 節約 | 下宿のこと | お菓子・デザート | 花・園芸 | 音楽 | 生活 | 料理 | | 最近読んだ本 | 孫のこと | | パソコン | お出かけ | 生き方 | 断捨離 | テレビ番組 | 娘のこと | 狸の害 | 子供のこと | 木工細工 | 教会 | 講演 | 今日の作業 | 100円ショップ | ばば友会 | 野草 | 地震 | 玄米 | お寺 | 野菜作り | 洋裁 | 話題 | 思うこと | パステル画 | 終活 | 気候 | コーラス | 出会い | 手作り | 失敗 | 家電 | いろいろ | 楽しかったこと | 自然 | コロナウイルス | LINE | 面白いこと | 映画 | ドラマ | リサイクル | 新聞記事 | 新聞紙ちぎり絵 | 何でもない1日 | 入院生活 | 世界の出来事 | 大谷くん | 百均 | 公民館活動 | 町内会
2019年09月09日
XML
カテゴリ:花・園芸
近くに草木を捨てて良い場所がある。
可燃ごみの日以外でも捨てることが出来て、感謝している。

自分で木の剪定もしているが、一気にやれないので
少しずつやっては捨てに行く。
一日おきくらいに大きなごみ袋一杯ほどは捨てている。

以前は焼いていたけれど、今は禁止になっているので不便。


この雨で、シマトネリコが茂りに茂っているので
込み合っているところをカット。

今朝、いつものように捨てに行ったら
「ブヒブヒ」と怪しげな音。

捨てる場所は山道より一段下がっている。
下の方から聞こえる音はイノシシの声。

いろんな木々が入り乱れている。
(近所の人が草木を捨てているし)

イノシシはここに落ちて上がってこれないのか?

「ブヒブヒ」を聞いたとたんに、
走れない私が走って家に戻った。大笑い

武器になるようなものを持っていないので
姿を見る勇気がなかった。


イノシシを見たのは今までに3回
(今日も入れて・今日は実際は見ていないが)

15年ぐらい前、門の前に三匹のウリ坊を見た。
猫にしては大きいと思ってみていた時
その時も「ブヒブヒ」というのでイノシシだとわかった。

すぐにカメラを取りに行ったが
戻ったらもういなかった。

その後は去年。
門の外に10段の階段があるが、階段を下りた場所にいた。

階段下にも花壇があって、説明が難しいが
イノシシの前を通らないと家に入れない。

しばらく隠れていたが、
いつまでもこんなことをしてはいられない!と

武器になりそうなものを(実際役に立たなかったかも)
手にもって家に戻ろうとした。

イノシシと目が合ってドキリとしたが
目が合ったらイノシシの方が
勝手に去っていった。
。(´▽`) ホッ

​​

イノシシに遭遇する間隔が短くなっている。しょんぼり


今日はまた30℃以上の夏日。

今日のエアコンは一日中正常に動いている。スマイル
​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月09日 23時08分54秒
コメント(16) | コメントを書く
[花・園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.