930040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月11日
XML
カテゴリ:ホテル

2017/2月上旬
部屋タイプ:ベイブリッジビュー側ツインルーム
星:星星星+0.5



 タクシー代を払って帰ったほうが安いかもしれないけど、たまにはホテルライフでもと横浜ロイヤルパークホテルに宿泊です。楽天で日にち限定で安い宿泊プランがあったので、プレミアムフライデーを先取りしてみました。(笑)

 安い宿泊プランでも15時からチェックインできるけど、そんなに早くチェックイン出来るくらいなら、帰ります。ちょっと遅くなってチェックインすると、予約時はダブルベットの部屋でしたが、広いツインルームに変更させていただきましたということで、ツインルームです。ツインルームって、どちらのベットに寝ようかと悩むんだけど・・・。

 安いプランなので、チェックイン時にクレジットカードで先払いです。部屋のカードキーをもらって、そのままエレベーターで上がります。62階でした。



 バブルの頃に建てているので、部屋の広さは十分にあります。ベットは、ツインでも広々です。ベッドはいい感じの硬さで、やっぱり値段が違いますね。どのホテルもそうだけど、このマットレスに一番投資して欲しいですね。

 空調のシステムやアラームなどの設定は、すべてサイドテーブルに置いてあるタブレットで操作するようになっています。最初、壁にあった空調システムのスイッチが塞がれていたので、まさか、個別設定ができないとか疑ってしまいました。

 WiFiも設定もテレビの横に置いてあるのでわかります。このWiFi経由だと、WSJが無料で読めます。



 バスルームも十分なスペースです。ここは方針なのかもしれないけど、温度調整がひとつできる蛇口にはなっていません。これは、シャワーのところもです。ここは、簡単にしてもらいたいところもあるけど、金色に縁取ったハンドルが、高級感を出しているからでしょうか。

 ツインルームの一人利用ですが、タオルやアメニティはしっかり二人分あります。まあ、二人分のシャンプーを使うこともないのでいらないけど、追加のタオルが必要になった時に頼まなくてもいいくらいかなぁ。

 バスは、ヨーロッパ式ですが、しっかり足を伸ばして入ります。石鹸は置いてあったけど、バスジェルはなかったですね。

 ベイブリッジビューなので、窓から見た夜景はこんな感じになります。



 隣の部屋も見えてしまうので、カーテンを開けて窓に張りいてると、見られてしまいます。それと、この部屋は東向きなので、朝日も見えることに気が付いたのは朝起きてからでした。(笑)

 宿泊プランには、朝食は付いていないけど、宿泊者用の優待券があるので、朝食は3000円弱で食べられます。エレベーターに乗って、70Fに行きシリウスで、和洋食のバイキングになります。

 昔は、夜にシリウスに飲みに行っていたけど、朝食は初めてです。入って左手にあるカップルシートは、朝食でも使われているのかどうかわからなかったけど、右側のテーブル席で朝食です。カウンター席でもよかったけど、まあ風景はもういいかと、背もたれのある椅子を選びました。



 和食と洋食の両方があるけど、洋食のほうが充実しています。朝食なので、いつものようにサラダと野菜ジュースに、スクランブルエッグなどをもらいます。パンの種類が多いので、一通り食べていたら、パンだけでお腹が一杯になります。

 珍しくシェフが作るオムレツはありません。和食の種類やデザートの種類が少ないので、値段から考えると、内容が落ちますね。朝食、期待しただけに残念です。みなとみらい周辺の新しいホテルに押されて、ちょっと苦しいのかもしれませんね。

 部屋の作りに古さは残るものの、広さは十分あるし、サービスなどは問題ないけど、せっかくの朝食が残念だったので、評価は低めです。それでも、☆三つ以上はつきます。

楽天市場| 楽天トラベル| 楽天GORA| 楽天カード| 楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年02月14日 23時40分38秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.