1138902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2019年01月05日
XML
カテゴリ:
新年一発目のラーメンは、京都一乗寺、ラーメン荘夢を語れ。

rblog-20190104160841-00.jpg

朝から出勤して、まずは挨拶。

そして担当の会議をチャチャっと済ませて。

お昼前に会社を出発。

京都一乗寺を目指して。

去年の年末から、後輩に誘われてて、そんなお誘いを断る理由なんてないじゃない。

ほんとは食べすぎの正月だったんで、そろそろ控えないといけないんだけど。

控えるのは、今日からとして、食べすぎついでに行ってきた。

二郎系ラーメン。

rblog-20190104160841-01.jpg

これもなかなかの強敵。

久しぶりの二郎系ラーメンとの勝負。

二郎系ラーメンは、賛否あると思う。

なかなかびっくりするような食べ物だからね。

でも、どこの二郎系も基本的においしいんだ。

話題性とともに、それだけじゃなくしっかりおいしいから。

だから、何度も食べに行きたくなる。

そしてこの強敵との勝負も、楽々クリア。

おいしくいただいたよ。

この夢を語れ以外の一乗寺の有名ラーメン店は、どこも長蛇の列。

空いてるのかと思ってたけど、まだまだ学生さんや、社会人も休みなんだろうな、どこもめちゃめちゃ並んでたから。

驚くのは、長蛇の列の中に、中国語らしき言葉をしゃべる人もいた。

チャイナマネーは、こんなところにも進出してるんだ。

そらぁ、ここまでブームというか、人気になってたら、観光ついでにくる人もいるだろうな。

おいしさにびっくりするだろうな。

ハマってしまう人もいるだろうな。

日本での庶民的料理、ラーメン。

やっぱりラーメンは、偉大だな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月05日 01時52分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.