802749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりとめのない記録

とりとめのない記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クロートー

クロートー

サイド自由欄

カテゴリ(詳細)
 日記
 ゲーム
  ・グランディア
  ・ワンダと巨像
  ・大神
  ・グリムグリモア
  ・ワイルドアームズ
  ・ドラゴンクォーター
 パソコンツール
  ・μTorrent
  ・GOM Player
  ・MediaCoder
  ・AviUtl
  ・Craving Explorer
 

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.04.19
XML
カテゴリ:

暗い地下牢の中に閉じ込められていました。人気は感じず、ここにいるのは自分だけのようです。座りながらも目で周りを観察して、どこかに突破口はないかと探していました。

立ち上がって鉄格子に近付きます。横に細い道が続いていて、両脇に牢屋がずっと並んでいるようでした。どうにか鍵を開けられないかと手をかけると、なんと鉄格子が開いてしまいました。鍵がかかっていなかったようです。
静かに牢屋から出て歩いていきます。そして上に続く階段。上っていきます。


階段を上がると、廊下に出ました。さっきまでの雰囲気とは全く違った日本風な屋敷の構造。周りから声が聞こえてきます。
ゆっくり覗き見するように戸をゆっくり開けていくと、中はまるで宴会してるかのような騒ぎでした。そしてしばらく見てるとなんと本当に宴会なようです。

気付かれないように端から体を縮めるように部屋に入り、物陰に隠れて様子を窺っていました。
その時、従業員みたいな人が入ってきて、この部屋の皆をどこかに誘導していきます。自分も気付かれない程度に離れて後ろから付いていきます。
するとこの方向は先ほどの地下牢へと同じなことに気付きました。階段を降りて地下へ。
しかし意外なことに牢をどんどん通り過ぎていきます。さらに奥へと。また階段です。

今度の階段は地下へ地下へと深く続いています。それを降りていきやっと横穴になりました。先が見えてきます。


そこにはなんと巨大な地下空間が広がっていました。東京ドーム何個分かと考えられる程には広いです。天井もものすごく高くなってます。
そしてなんといっても一番衝撃的なのはそこにいる人の数。何千人という人がこの空間で、まるで奴隷のように物を運んでいます。運んでる方向は・・奥の観音像です。これも何十mか高さがありそうな大きなものです。


後ろで物陰に隠れてこの様子を見ていた自分は、とりあえずこの中を調べてみることにしました。目指すのは勿論あの観音像。見つからないことを頭に入れて、壁伝いに近い形で向かっていきます。

そして歩いていき、近くまでたどり着きました。すると横に奥へと続く穴があることに気が付きます。一本道のようで危険かもしれないと思いながら、奥へと行ってみることにしました。
明かりも少なく暗い道。終わりの見えない道。なんか奥へと進むほどに道が狭くなっている気がします。

終わりが本当にないんじゃないかと思い始めた頃、伸ばしていた手が何かに当たりました。道がここで終わって壁になっていました。
少し呆然となりましたが、とにかく引き返すことにします。
とその時、なんと目の前で帰り道が崩れて道が塞がってしまいました。5m程の隙間で取り残された感じです。

座り込んで、奥の行き止まり部分の一点をじっと見つめていました。そんな時、後ろから通り過ぎる人影。子供です。
その子供が手を行き止まりの壁にそえると、壁が弾けるように崩れ去り、光が差し込んできました。光のほうへ向かうと、そこは地下ではなく外。山の中腹あたりに出たようです。そしてさっきの子供のもうどこにもいませんでした。

 

 

もう少し続きますがここで終わります。地下の夢ってわりと多く見る気がします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.19 10:46:02
コメント(0) | コメントを書く
[夢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.