6599509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 9, 2012
XML
カテゴリ:園芸
今日はビックリする。。驚嘆する出来事がありましたびっくり


枯れたので主人が外に放置していた観葉植物が、

半年以上も過ぎてから。。。蘇ってきたのです~!!きらきらきらきら




それは。。主人の実家の鉢植えで、廊下にありました。

入院中の義母が思わしくなくなって、そして他界し。。涙ぽろり

その後も慌しい為に水遣りを忘れていたら、

真夏38℃をこす南側の窓辺に置かれていた為に、枯れてしまったのですしょんぼり



それをみつけた主人が、外に投げ捨てておいたもの。。泣き笑い




芽が出ているのを見つけた時は、有り得ない現象に目を疑いましたびっくり



当然。。主人に言っても信じてもらえず、

「別の雑草が生えてきたんじゃないのか?」

と見にも行きません。。。。




そこで連れて行って見せると、

主人もびっくり、ビックリ仰天!!




その観葉植物は、酷暑の真夏そして氷点下の日、

半年以上の間。。水遣りを一度もされることもなく。。、

庭の片隅で忘れ去られながらも、

ひょっこりと。。ひそかに新たな芽を育んでいたのです!びっくりダブルハート



生きていたんですよ~~!きらきらきらきら大笑い




慌てて、日当たりの良い場所に移動させて、水遣りをしましたきらきら


。。。。それが、こちらです音符



青年の木



感激しました!!


これも奇跡きらきらですよ~どきどきハート目がハート



青年の木


主人に聞いたら、「青年の木」だそうです。



そこで帰宅して調べたら、生命力のある植物だと判明しましたが、

本当に。。。不死鳥のような生命力ダブルハートぽっ





新年早々、素晴らしい出来事にめぐり合えましたウィンク




お義母さんは旅立ってしまいましたが、

この観葉植物には、

是非。。なんとか大きく育って欲しいなぁと思います手書きハートぽっ





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2012 01:27:40 AM
[園芸] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.