6592112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 24, 2019
XML
カテゴリ:今日の出来事
犬の散歩をしていると、
レオパレス21とか大東建〇とかのアパート。。。、
2が月ぐらいで建っちゃう時がありますものね(´・ω・`)。

この数年は
それも珍しくもないのですが、
15~20年ぐらい前は、建てる早さが衝撃的でした (゚ロ゚;) 。

「工事の期間を短縮する為」っていうのわかるわ~。

営業マンが12月にオーナーを接待したりして
契約させて、銀行に融資の件を通して。。、
銀行からOKが出るのを待って、1月に着工開始。
3月末には入居開始とかっていうやつでしょ? (;´・ω・) 。



今も一般の大工さんを軒の修繕などで頼むと
ちょこちょこと進めていくので、
直す作業に1週間はかかったりしますよ。
(うちの実家での話)


アパートだけじゃなく、一軒家も、
あっという間に建つ時代になってますから。。、
昔は建てるのに半年ぐらいはかかるのが普通だったのに、
今はそれだけ月日をかける建物、
ほとんど見なくなりましたよね(´・ω・`)。




賃貸不動産大手の「レオパレス21」の建物で施工の不備が相次いで見つかった問題で、当時の担当者は会社の調査に対し、工事の期間を短縮するために材料を変更したという趣旨の話をしていることが分かりました。国土交通省は会社の調査結果を待って、処分を行うかどうか検討することにしています。
また、使う材料については、担当の役員にも報告した記憶があると話しているということですが、担当者、役員ともに、こうした行為が違法だという認識があったかは確認できていないとしています。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2019 09:46:33 AM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.