6585581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 27, 2019
XML
カテゴリ:
昨日今日と福島原発のヤバイ件が次々とニュースで
明るみになっていますね。

昨年11月から把握していなかったルートから
建屋に地下水が流れ込んでいるそうですよ。
それで8000トンの汚染水が発生してたとか Σ(゚Д゚;) 。


あまり原発の件をお知らせすると、
また楽天からブログを停止されちゃうかも。。。。(´・ω・`)



福島第一原発で把握していなかったルートから建屋に地下水が流れ込み、8000トンの汚染水が発生していたことが分かった。

汚染水が発生していたのは、原子炉内で使った制御棒など放射線量が高い廃棄物を保管する「サイトバンカ建屋」と呼ばれる施設。
東京電力によると去年11月に地下に埋められていたホースから多い日で約40トンの地下水が建屋に流れ込み始めたということ。

ホースをふさぐ対策が取られたが、8月末に作業が終わるまでの10ヵ月間におよそ8000トンの汚染水が発生。
第一原発の汚染水を巡っては、処理した後に残るいわゆる「トリチウム水」が増え続けていることから処分方法が議論されていて、汚染水の発生そのものを抑える必要があった。
福島テレビ


福島第一原発で8000トンの汚染水が発生 "把握していなかったルート”から建屋に地下水が流れ込んだ








にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2019 02:16:10 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.