569706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぽた自転車生活

ぐるぽた自転車生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

プロフィール

びあらばー@けいた

びあらばー@けいた

お気に入りブログ

フリー切符フル活用(… New! どらこらさん

半年ぶりの筑波山ト… にゃんだーまんさん

逆走自転車に悲鳴を… SCRSCRさん

この坂の上には? ヒロ君2010さん
(当面)週末早朝限定… ha矢さん
利根川サイクリング… おとこしさん
いつもコルナゴ修行… ドロケさん

コメント新着

ばーか@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 頭おかしいクレーマーに捕まって運転手さ…
けいた@ Re[1]:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 村上周平さんへ こんな古い記事に態々コ…
村上周平@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) モンスタークレーマー。非常識の鏡。恥ず…
nak_k@ Re:うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目(03/21) 車窓の🍺の群れで爆笑しました(^3^)/ 続き…

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017.03.30
XML
こんばんわ。
なんだか週末の天気予報が微妙ですねぇ。
少しは乗れると嬉しいんですが・・・。
さて、では続きをいきますよ。
最初から読みたい方はコチラからどうぞです。

うどん県~しまなみ海道の旅2017(準備編)
うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part1
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part2
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part3
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part4
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part5
うどん県~しまなみ海道の旅2017 2日目part1
うどん県~しまなみ海道の旅2017 2日目part2

須崎食料品店を後にしたら、コンビニで一休み。
トイレと水の補給を済ませ
腰を痛めてる妻にマッサージを施し出発です。

畑には賑やかな案山子がたくさんいました。

これは麦畑でしょうかね?
うどん県の小麦は95%がASWという外国産らしいのですが
少しづつではありますが、地元産の小麦も増えてるみたいですよ。

川を越え・・・

ちょっぴり丘を越え・・・

この陸橋を渡るといよいよ海岸線へ!

程なく最後のうどん屋、上戸うどんに到着です\(^o^)/

R11沿いなので目立ちますね。

早速店内に入ると、お昼時だけあって行列が。

まぁ、うどんの行列は流れが早いので問題ないでしょう。
最後は冷かけにおあげをトッピングでございます。

西郷どん・・・いや、最後うどんをアップでどうぞ。
(´-`).。oO(このネタパクリでスミマセン。。。

もちろん麺リフもね。

早速いただきましょう。イリコがっつり効いた出汁が旨いです。
太めで平べったいうどんは、素晴らしい食感。
ピロピロっとした切れ端も旨いんですw

ふっくら分厚いおあげも、甘く煮られて最高です。
強い麺に強い出汁。
西讃最強の称号は伊達じゃありません。
最後に相応しい素晴らしい一杯でございました。
お土産うどんを郵送手配しましてゴチソウサマデシタ!
いやぁ~どのうどんも旨かった!
今回は8件食べ回りましたが、それぞれに個性があるんですよ。
いつぞやの中華まんみたく飽きることもなく
食べて走って消費してまた食べて・・・
エンドレスで楽しめるのがうどんライドの醍醐味ですねw

さて、名残惜しいですがそろそろ行くとしましょうか。
あっ・・・その前に妻にマッサージをねw

腰痛に効くのがここのツボ。

お尻にキュッと力を入れたときに出来るくぼみの辺りを
下から内側に押し上げてあげるのです。

み:イタイイタイ痛い痛い!!!!!
け:あははは。痛いよね~www
み:ほんと痛いっつーの!!!
け:うん。知ってる~♪
み:いだだだだだ!!!!!
け:あとちょっと頑張って~www
み:い・・・痛いっつってんだろ!・・・あっ、楽になったw
け:ですよね~w

お世話になってる整体の先生に教わったやつなんですが
効果てきめんなんですよ。ほんと痛いんですがw
まぁ、通行人には怪訝な顔をされるので
外でやるのはオススメいたしませんwww

さぁて、では行くとしますか。
R11を西に向かうと、もうそこはようこそ愛媛県!

うどん県ありがとう!また絶対来るからね!!!

HAOさんの記事で見た四国山地を横目に、R11を走ります。
R11の道の狭さと交通量の多さに辟易しながら
まだ見ぬ絶景を妄想しながら走りますよ。

ようやくr13に入ると交通量がガクッと減りまして
景色を楽しむ余裕が生まれます。
石鎚山スカイライン・・・超絶景が楽しめるんだろうなぁ・・・。

そしてこの日唯一となるヒルクライムに向かいます。

絶景と絶望が渦巻く様子はまた明日ということで!

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.30 22:36:21
コメント(0) | コメントを書く
[うどん県~しまなみ海道の旅2017] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.