569717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぽた自転車生活

ぐるぽた自転車生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

プロフィール

びあらばー@けいた

びあらばー@けいた

お気に入りブログ

フリー切符フル活用(… New! どらこらさん

半年ぶりの筑波山ト… にゃんだーまんさん

逆走自転車に悲鳴を… SCRSCRさん

この坂の上には? ヒロ君2010さん
(当面)週末早朝限定… ha矢さん
利根川サイクリング… おとこしさん
いつもコルナゴ修行… ドロケさん

コメント新着

ばーか@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 頭おかしいクレーマーに捕まって運転手さ…
けいた@ Re[1]:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 村上周平さんへ こんな古い記事に態々コ…
村上周平@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) モンスタークレーマー。非常識の鏡。恥ず…
nak_k@ Re:うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目(03/21) 車窓の🍺の群れで爆笑しました(^3^)/ 続き…

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017.03.31
XML
こんばんわ。
なんだか、明日の天気は午後から好転しそうですね。
もう少し早まってくれると朝から行けるのですが・・・。
まぁ、ほんのりとだけ期待しておきましょうw
さて、では続きですよ。
最初から読みたい方はコチラからどうぞ。

うどん県~しまなみ海道の旅2017(準備編)
うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part1
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part2
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part3
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part4
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part5
うどん県~しまなみ海道の旅2017 2日目part1
うどん県~しまなみ海道の旅2017 2日目part2
うどん県~しまなみ海道の旅2017 2日目part3

さてさて、ではヒルクライムのスタートですよ。
この日のルートは基本的にほぼ平坦だったのですが
ルートラボで見ると、二か所にボコッとしたのが見えます。


これはその2つ目。天満峠を目指して行くのです。
距離は3km弱で、標高差は150m、平均斜度5.5%と
初心者にも安心なヒルクライムですね。

ほぼ一定の斜度でゆるゆると続く道。

途中の景色も中々良いのですが、雲が多くなってきたのが残念でした。

う~ん・・・瀬戸内海を一望できそうだったのに残念です。

妻はやはり腰が痛むようで、何度も止まってはストレッチ。
そして恨み言が段々と増えてきますw

いよいよ坂にブチキレだしたので、先の様子を伺って来ましょう。
あの白いのはガードレールかな???

晴れていればいい感じの絶景が楽しめそうですよ!

さっき見えてたガードレールまで来ましたが、まだ登りは続くみたい(汗)
まぁ、ここら辺は斜度が3%ほどに緩むので楽ちんです。

ゴールの手前ではこの絶景\(^o^)/

一通り楽しんだら、妻の応援に下ります。
例のマッサージを施して、ゆるゆると登り切ったらダウンヒル。
だいぶ上手にダウンヒル出来るようになったのでもう安心ですね。
下り切ったらご褒美に海辺のcafeへ行きましょう。

バイクラックもあるので安心です。

しっかしまぁ良い場所にcafe作りますねぇw

肌寒いので断念しましたが、テラス席はとても気持ち良さそうです。

落ち着いた店内で、ゆっくりコーヒーとケーキをいただきます。

日替わりのケーキは程よい甘さで疲れを癒してくれますね。

ここでも横浜から来たと告げるとえらい驚かれました。
二日連続のイミガワカラナイを頂きますw
意味は・・・まぁこの看板の通りですよね(^ω^)

美味しいケーキとコーヒーでほっこりしたら
海岸線を今治に向けて走ります。

向かい風の時は僕を風よけにする事を覚えた妻ですが
徐々に遅れが目立ってきました。
どうも、腰に加えて右のアキレス腱まで痛めてしまったようで
大事を取って新居浜で本日のライドは終了とします。

バビュンと今治までワープしまして、駅から徒歩一分のホテルへ。

お風呂に入り、ジャージを洗濯したら
やるべきことは唯一つ・・・。
今治名物の焼き鳥屋はもう店じまいな時間だったので
ホテルの前にあるホルモン焼き肉屋でごほうびーる!\(^o^)/
3杯以上飲むならお得だったので・・・つい飲み放題にねw

自慢のホルモン盛り合わせを

ガシガシ焼いて飲んで食って。

追加で頼んだ砂肝も旨いです。

ちゃんと野菜も食べましょう。

でも・・・〆に石焼ビビンパはやり過ぎじゃね?w

5ビール3ハイボールで泥酔完成・・・。
記憶をぶっ飛ばして、ホテルに戻り即就寝したようですw
最後に本日の走行記録と

走行ルートはコチラです。


さて、いよいよ明日はしまなみ海道を走りますよ。
では続きはまた明日っ!

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.31 21:31:37
コメント(0) | コメントを書く
[うどん県~しまなみ海道の旅2017] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.