1532186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラグドール&狆 Hana&Maru

ラグドール&狆 Hana&Maru

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aki@ Re:コロナ禍はいつ終わる?(05/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
はつママ@ Re:ラグドールHana 18歳(02/12) Hanaちゃん18歳のお誕生日おめでとう🎂(お…
applebear@ Re[1]:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) はつママさんへ 遅すぎなお返事でスミマ…
はつママ@ Re:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) あら素敵❣️ 今年も増上寺の豆まきが無くて…
applebear@ Re[1]:マルの旅立ち(11/15) はつママさんへ 16歳までいかずとも,年…

カテゴリ

ニューストピックス

2008.12.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


メリークリスマ~ル星

今夜はクリスマスイブですね~
1224-4.jpg
Hanaからも、メリクリにゃんよ黄ハート


最近の不況の影響なのか、「おうちでクリスマス派」が増えていると
どこかの記事だか番組で見ましたが、
それを裏付けるような光景を、帰宅途中にたてつづけに目撃しました

その1)東京駅の大丸
ここは1Fがスイーツ売り場なのですが、のぞいてみてびっくり!

どこのケーキ屋さんもずらりと大行列で、フロアは満員電車以上の人・人・人!
最後尾」のプラカードがあちこちに
いつもは行列している店なんて1つくらいしかないのに。。。

クリスマスって、こんなにまで、大混雑しましたっけ??


その2)マンションのエレベーター
1Fからいつものように乗ろうとしたら、あら!びっくり!!

なんと、サンタクロースが降りてきたんですびっくり


・・・よくみたら、若者で、ピザの配達の男の子でした

以前からクリスマスはサンタの格好でピザ屋は配達する、ということは
知ってたし、目にしたこともありましたが、
不意打ちで出会うと、かなり驚きますねぇ


いつもの帰宅電車も、なんだか混雑してたし、
プレゼントやケーキを下げてる人もたくさん見ました


そんな我が家も、今年も「おうちでクリスマス」で~す食事
1224-2.jpg
ローストチキンと、ケーキと、チーズクリームペンネ
(体につきそうなメニューばっかだわ)


チキンは、去年食べておいしかったので、今年もAOKIで購入

ケーキは、最近すっかり珍しくなってしまった、バタークリームケーキですお誕生日
1224-1.jpg
Hanaもおもわずクンクンです

昔は・・・って、そんなに飼主は年寄りでもないんですが(笑)、
街のケーキ屋さんなんかだと、デコレーションケーキっていったら
生クリームではなく、バタークリームだったんですよね

今はもう絶滅しかかってて、なかなか手に入らないバタクリのケーキ

ちょっと前からなんとなく食べたいなぁ~と思ってたところ、
楽天で通販してくれるお店(ショコラの森)があるのを発見目

クリスマスケーキが約1か月前から予約開始だったので、
開始当日にアクセス、なんとか注文完了して
(コアなバタクリファンに大人気らしく、すぐに売り切れちゃうみたいです)
配達をたのしみに待ち、きのう無事に到着された次第ですプレゼント

ケーキは冷凍で届くので、1日冷蔵庫に入れて解凍~

Maruも思わず舌ペロリンぺろり
1224-3.jpg
期待どおりの、濃厚な懐かしい、昭和な感じのバタクリのお味でした音符

さすがに2人では全部食べきれず、まだ半分残ってます
食べきるのに3日はかかるかな~
年内ダイエットは、もう諦めました雫


さいごに、こちらのおしゃれなビルをごらんください
200812241917000.jpg
わかりますか?トナカイの絵が描かれてますよ~
豊洲駅から見える、IHI本社ビルの、イキな演出ですきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.24 23:03:57
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.