1526443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラグドール&狆 Hana&Maru

ラグドール&狆 Hana&Maru

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aki@ Re:コロナ禍はいつ終わる?(05/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
はつママ@ Re:ラグドールHana 18歳(02/12) Hanaちゃん18歳のお誕生日おめでとう🎂(お…
applebear@ Re[1]:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) はつママさんへ 遅すぎなお返事でスミマ…
はつママ@ Re:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) あら素敵❣️ 今年も増上寺の豆まきが無くて…
applebear@ Re[1]:マルの旅立ち(11/15) はつママさんへ 16歳までいかずとも,年…

カテゴリ

ニューストピックス

2009.01.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



一泊二日の小旅行から本日夜に帰宅しました家
東京も今日は寒いですね


今回の旅の行先は・・・ 福井・越前海岸
そう、今がシーズンの、ズワイガニを食べにいってきたのですかに座


実は、2年前にも、Maruを連れて訪れております
そのときは、飛行機飛行機で往復したのですが、Maruが結構ビビっちゃってたんですね
(今思えば、まだO歳だったMaruにかなり可哀想なことしたかも。。。)
それもあって、今回は、車でGO!しました車

ルートとしては、
東京→東名高速→名神高速→米原で北陸道へ→福井
寄り道しなくても7時間はかかる、長距離ドライブです

朝7時半頃に出発
最初の休憩場所は、浜名湖サービスエリア
このあたりまではぽかぽか晴天晴れ
0124-1.jpg
キラキラひかるみずうみがきれいよきらきら


ちょっとしたおさんぽコースもあります
0124-2.jpg


夕食は、お宿で豪勢カニづくしを頂くので、おなかは空かせていかないといけません

なので、早めのランチおにぎりは、二人でコレだけ
0124-3.jpg
手前・・・松阪牛まん
奥・・・うなむす(うなぎ入り海苔巻き)


名前にひかれて買ってみた松阪牛まんでしたが
まっ、普通のスキヤキまんみたいな感じでした
0124-4.jpg
Maruもクンクンにおいチェーーック!!


休憩後は、高速をひた走り、
北陸道の鯖江ICで降りたあとは、雪深い峠道をずんずん攻め、
荒波たけだけしい日本海沿いを海岸線にそって進んで・・・

ようやく3時前に、料理旅館藤田に到着です
0124-5.jpg

Maruが来る前にも、夫婦だけで2度訪れているので、
今回で4回目の訪問になります

ほんとうに、まわりには、なーーーんにもありません
目の前が日本海 ざばーんざばーんと波の音がすごい迫力です荒波
0124-6.jpg

2回目に来たときだったかな、
そのときは福井駅から一日数本しかない路線バスに乗っていったのですが、
最寄の停留所で降りたとき、
アンタたちみかけん顔だが、どこんちの方?」と
地元の婆様に声をかけられてしまったほど、
一般の観光客はまず通らないトコロなのです

でも、そんな立地条件にもかかわらず、リピーターの多いお宿さん
東京から日帰りで来る方もいたり、有名人もお忍びで来たり・・・
お食事が素晴らしいのはもちろん、家庭的なサービスにコスパもGOOD、
おまけにワンコOK! 我が家がひいきにしないわけがありませんねオーケー

お部屋も、こざっぱりときれいな和室です
0124-8.jpg


座敷犬ならぬ座布団犬Maruは、パパのうしろでくつろぎます
0124-24.jpg


お部屋の窓からも、日本海~
0124-9.jpg
サンセットが美しいのですが、残念ながら曇りでした


天然温泉温泉もあって、日本海をみながらゆーっくりあたたまった後は
リアルプロ(マッサージチェア)で至福のひととき音符
0124-10.jpg
一日うんてん、明日もうんてん、おつかれさまのパパさん


そして、おまちかねの夕食タイム

が、長くなっちゃったので次回にどどーんと!
おたのしみに~
0124-23.jpg
Maruも、たくさんいただいたのよピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.25 00:20:24
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.