3146267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

HANG ZERO

HANG ZERO

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

*春爛漫♪ たけのこ… New! けいぼう@さん

ニラと間違え…スイセ… New! イルクジラさん

世界は厄年? New! しゅうちゃんさん

なんでそうなるの マリリンたちのパパさん
あきれす的☆空と馬日… ACHILLES8さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2017年07月08日
XML


先週末、大好きなお兄ちゃんが部活の試合、って言っても応援でいなかった週末。
我が家の末っ子さん、オジョー。
地元のカヌー教室へ。

実は、カヌー競技の強豪校、強豪チームがいくつもある地域にある我が家。
年に数回、有力選手が教えてくれるカヌーの体験教室があります。
オリンピック出場経験のある選手が教えてくれることもあるそうで。

で、その体験教室に参加したオジョー。
マリンスポーツは、そこそこ得意なはずですが。
パドルスポーツと言えば、スタンドアップパドル(SUP)も出来るオジョー。

しかし、カヌーは、なかなか思う様にはいかなかったようです。
この日は、風もそこそこ、波もそこそこ。
っていって、サーフィンするなら気にならない程度の風で。
なんてことはない海。

でも、初体験のカヌーは、風で流されて大変だったようで。
ずっと漕いでるのがしんどかったそうです。

何回か参加している子達は、慣れたものでスイスイと進んでました。

で、やっぱり海に沈する子も沢山で、そのたびにレスキューボートが出動していましたが。
はしゃいで落ちる子も多く。
マリンスポーツ、なめてたら怖いのになぁと思ったり。
サーフィンとは全然違う雰囲気でした。

こういう機会、もっと増えるといいなと思いつつ。
子供達には、もっと命のことを考えたり、海や自然に対するリスペクトを教えるべきだなと思ったり。
競技が違うと、子供達に何を伝えるか、そういう視点も違うのかなと感じたり。

ま、子供達が楽しんでいたのが一番ですけどね。


キッズ1.2ピース165YL/SL (AP01144/MC-1621)【 カヤック カヌー 】 (キャプテンスタッグ)【QBH12】


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)MC-1427 エアフレーム スポーツカヤック グリーン 4986448614275


川へふたたび カヌー・エッセイ・ベスト(小学館文庫)【電子書籍】[ 野田知佑 ]



今年も元気に参加できた。
キッズサーフィンコンテスト。



今年も沢山の経験。
海の学校。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月08日 00時10分04秒
コメント(72) | コメントを書く
[子供・持ち物・おもちゃ・ゲームの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.