【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年10月10日
XML
きのう雨ふり 朝7じすぎから 当日準備
金津創作の森 クラフトアートマーケット これで出展6回目 

開場時間は10じ~17じ となってるんやが 
ここのお客さんは熱度があって 駐車場の空いてるうちに と
9じには来ゃはる なので 
まだ 品もん 出し切らんうちから
まだ 値札を 張ってないうちから

  包ましてもらうことになって
  リピーターさんたちが いつものよーに 
  それが 途切れんカンジで はぁ・・・
  腰 下ろせたんは12じ回ってた♪

とはいえ ウチの品は 
単価の安いふだん使いの家庭食器 
よっぽど売れたか と思って 足してみたら
数字としては 7・5 うーん・・・どーやろー・・・
例年ここは 過去5回 コンスタントに 20
きょうも雨降りですが そこまではムリかなぁ・・・


931

 
  福井県は 合計特殊出生率 が 
  オキナワについで 全国2位
  女性の正規雇用率 全国トップ
  所帯あたりの自動車保有台数とか
  貯蓄金額とか 1位か2位

いろんな数字が 福井の 家族の元気 を示してる
大きな家に 大家族的に住み クルマが3~4台
おじいちゃんもおばあちゃんも まだまだ元気に働き
ムスコ夫婦 奥さんも正社員として働き
もう上の孫は 働きはじめていて・・・

そこにいたる若い夫婦たち 周りに支えらて 
こどもたちと 密にふれあいながら 子育て中・・・ 

 
  あるべき 家族の 幸せのカタチ

900


  ね こどもさんら 多いでしょ
  ね こどもの手をひいて ダッコして 来てくれてはるでしょ

  今回も 若いカップル
  奥さん 大きいお腹 臨月でしょーねー
  こども食器 離乳食用のやさし鉢 興味深深・・・

  で まよいつつ選ばれた この若いご夫婦に
  お買い上げをたまわったんは カレー皿やサラダの鉢や
  グラタン皿に使うとちょーどいい だ円鉢 それを 5つ

    5つ ってとこが 福井らしー♪

   さきざきが たのしみですわ
   来年 きっと このカップル
   あたらしい 小さな 家族を
   スリングでダッコして 来てくれはる
   そして そのとき きっと 
   お祖父ちゃんおばあちゃんも いっしょに 来てくれはる

   家族の幸せ と会えることが 
   家庭食器でやってる やきもん屋の冥利

        冥利とは そのこと以外では
        得られない 人間としての最高の
        幸福や ヨロコビのこと 

で 夕方5じ ソッコー 風呂 
        ソッコー 呑み屋 
         ソッコー クルマで就寝

で 朝方5じ 目が覚めたんで 
        ちょっと 海を見に 
         三国まで 30分ほど

935


    明けていく海 漁船のエンジン音 船の灯り

    潮の香り 潮騒 

    波の音 ひさびさに


940


    曇り 

     磯の汀

       釣り


さてー 今日もがんばって 売:ばい
ほんで 夜のうちに北へ 2時間半 走りまして 富山県へ
    剣岳の登山口 馬場島:ばんばじまに移動して 車中泊
今年は まだ雪が来てないんで ここからの 早月尾根 をやれる
標高差 2200mのきっつい登り 明日は4じ起きでんなー
小屋は もうどことも終わり テントを張るしかない どこで寝るかなー
ほんで剣岳2998m ほんで奥大日岳から 称名滝に下りる 1泊2日です

   明日あさっては 天気がエエ シメシメ♪

とゆーことで あしたはきっと 4時半歩き出しがリソー
とゆーことで あしたあさって ブログは休み


ほな 豆奴はん あんじょうに♪

1161

 
 山 気ぃつけて 行ってきておくれやすー
 もう オジンなんやし 遭難予備軍なんやし
 くれぐれも 気ぃつけてー♪ 

 ブログ読者のみなさまの お力添えを頼りに 
 書きついでまいりますよって
 どーぞ今日も1クリック おたのもうしますー♪ 
 
   ↓
b5ana-





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月10日 08時12分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[やきもの屋のくらし] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハプー山人

ハプー山人

お気に入りブログ

New! NYG☆石田美都さん

コメント新着

 通りすがりのおばさん@ Re:サクリ サックリ(01/20) 初めまして。ヤフオクで出ていたサックリ?…
 ツクイ近江八幡デイサービス 井原@ Re:三線サークル「心:くくる」増長しちゃうぞっ! (09/27) 突然のメッセージですいません。 ツクイ…
 戸田和章@ Re:宝剣岳のトンガリ 3(06/15) 歳月の経過は早いものです。三沢岳事故の…
 ハプー山人@ ありがとー♪ あの日以降も ぼくのやきもん屋の日常は…
 jiq@ Re:ブログ再開 そして引越し(06/04) 待ってましたぁ! 3.11以降日本の誰もが、…

© Rakuten Group, Inc.