【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年10月15日
XML
山のことの前に 緊急にこれを書きますー

きのうカミさんと 近くのK'sデンキに行った
8年使こた洗濯機が 壊れたんで 新しいのんを

まあ それは¥36000くらいのんを
ええ 5人家内やったんで7キロでしたが
もう 3男だけ家にいてて3人家内 6キロのんを
   ちゃんと買おて まあエエ買いモンした と・・・


そっちは無事に終わって ウロウロ そんときにねー 
カミさんが いらんことを言いよりましてん・・・

 あんたのお気に入りのデジカメ
 EXILIM カシオのやつ
 えらい気にいってるヤツ
 あれ確か5月に買ったとき
 4万円くらいした っていってたよね?

    うん そーやで

 アッチで
 もっと
 安く売ってる

    えーっ!

2471


    2万3000円ほど!

    ギリギリギリ ← 奥歯をかみしめる音
    グッグッグゥッ ← 拳を握りしめる音
    

 バカに安住して 
 途方もなく 
 幸せ

そーゆーことってあるんやなぁ・・・
知らなければ 幸せ 
知ってしまうから 不幸せ

知 知恵 知ること 
情報に触れること で 幸せが崩れていく・・・

知りたくなかった・・・・

しかし 知ってしもた以上は もっとちゃんと知る


2471

 水深10m防水 海中でもOK
 -10度まで 高さ2mから落としてもダイジョブ
 防塵機能 温泉にだけは漬けないよーに

こーゆーアウトドア向けタイプのデジカメは 
5月に買おたときには カシオともう一社
パナソニックのLUMIX この2種類しかなかった
価格はどちらも4万円ほど  

5月の土岐のジョーシンではそーやったのに・・・

きのうそのパナソニックのカメラも
2万円台なかばになってて
それは ちょっと頑丈そうな見かけに
マイナーチェンジされてたが 
それもネダンが 大きく下がってる


   きのうのK’sデンキでは
   他社からも こーゆー防水 防塵 頑丈 対衝撃
   アウトドア乱暴使用タイプデジカメが 続々と出てる

   ヘヴィデューティ=きびしい使用条件 質実剛健
   こーゆーのをオリンパスもキャノンも ほかも出してる
   
   しかーも ネダンが2・5~3万円になってる

 くっそーっ4万! たった5ヶ月まえやのにぃー!

   いろんなスペック=機能について
   わかりやすく統一したポップカードで説明したーる

   よく見ると・・・・・・広角2.8mm相当
   ほかもよく見ると・・・広角2・4mm相当


    ショック!!!!!
370


  前に使こてた キャノンサイバーショット と比べて
  このEXILIMについての 唯一のフマン をあげるならば
  標準レンズ並みの3・5mm相当なんで 
  前のサイバーショットよりも 狭い範囲しか写らない

  ここだけがフマンやったわけで・・・


1017


去年のおんなし時期 10月なかば 
サイバーショットで撮った 雪の剣
広角2・8mmやと 広く写りこむ 

         あ これバスから撮ったんや
         手前に奥大日の稜線 剣が広く見えてる
         これはバスからでしか撮れんアングルやわ



  ま しかし オレは単なるシロート
  プロカメラマンでもなし・・・
  紙焼きにして大きく焼くわけでもなし・・・・

  どーせブログの画像にするだけ 
  個人の趣味 記録 記憶補助
  身の丈実用 分に応じて・・・

  それに2・8でも2・4でも 実は狭い
  標準3・5 ナニを切り取ろうとしてるか 
  そこを研ぎ澄ます訓練としての3・5mm標準かなぁ・・・

  どーせ どーがんばったって
  山の大きさ 海の広さ 写せるわけもない・・・・

        ホントのトコは 心に写す しかない

      と 自分で自分をナットクさせてたのにぃ・・・

     今 出てるヤツは 2・8mm 2・4mm相当
     防塵防水 -10℃ 海中撮影OK 対衝撃機能など 
     ゼンブ同等以上で ネダンは2万円台なかば・・・・・


    ヒュールリー♪ ヒュルリララー♪ ←「越冬ツバメ」

    ザッパーン! 荒れた北陸の海 岩 くだけちる波

    悲しみぃ~本線 日本海~~~~ぃ♪


 バカに安住して 
 途方もなく 
 幸せ

そーゆーことってあるんやなぁ・・・
知らなければ 幸せ 
知ってしまうから 不幸せ

知 知恵 知ること 
情報に触れること で 幸せが崩れていく・・・

知りたくなかった・・・・

知ってしもた以上は 
ケンセツ的に 事態を前に進める
カミさんに こーゆー風に テーアンしてみた ・・・・


   あのさー
   オレが2月に
   御嶽に借りていって
   ドボドボにしてもて ぶっこわれたアンタのデジカメ
   代わりのん まだ買おてないてゆーてたよなぁ・・・?
   で そのうちイイのがあったら買うて ゆーてたよなぁ?

   うーん・・・・・・・・
   こーゆーのん ・・・・
   ここに 2・4て書いてあるのん 
   買うと・・・・・・・・
   エエと・・・・・・
   思うねんけどなぁ・・・・・


カミさんはオレの タクラミ 魂胆 意図 をすばやく見抜き 
オレのケンセツ的テーアンを 聞きよりませんでした

   いずれ 自分専用のを 自分の判断で買う とのご託宣

   はは バレたか・・・・ま しゃーない ガマンガマン♪

   それにしても あんたがわざわざ いらんこと 言いに来るさかいに

   いらんことで 心乱れて くやしがらんなん・・・

   ・・・・・・・知りたくなかった



ほな 豆奴はん あんじょうに♪

1161

 
 うちも よー分かりますわ そのお気持ち・・・・
 きのう 正価で買おた品が 今日バーゲンで・・・・
 そんな ことがよー おす
  
 そんなこと 耳にいれんといて
 いらんこと 聞かさんといて 
 そんなこと 知りとぉーおへん・・

 そー思うことばっかしどす 
 ヒトとヒトのことも・・・ 
 
  あ~なたの 過去など 知り~たくないの
  すんでしまったことは しかたないじゃないの~

 おばあちゃんが ・・・・よー歌とてましたわ・・・・・・
 
  
 ブログ読者のみなさまの お力添えを頼りに 
 書きついでまいりますよって
 どーぞ今日も1クリック おたのもうしますー♪ 
 
   ↓
b5ana-





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月15日 15時23分34秒
コメント(3) | コメントを書く
[やきもの屋のくらし] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハプー山人

ハプー山人

お気に入りブログ

New! NYG☆石田美都さん

コメント新着

 通りすがりのおばさん@ Re:サクリ サックリ(01/20) 初めまして。ヤフオクで出ていたサックリ?…
 ツクイ近江八幡デイサービス 井原@ Re:三線サークル「心:くくる」増長しちゃうぞっ! (09/27) 突然のメッセージですいません。 ツクイ…
 戸田和章@ Re:宝剣岳のトンガリ 3(06/15) 歳月の経過は早いものです。三沢岳事故の…
 ハプー山人@ ありがとー♪ あの日以降も ぼくのやきもん屋の日常は…
 jiq@ Re:ブログ再開 そして引越し(06/04) 待ってましたぁ! 3.11以降日本の誰もが、…

© Rakuten Group, Inc.