1793809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食養研究家・ハトムギ博士 岡田幸子Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

幸子@専務

幸子@専務

Favorite Blog

未開の地。。 New! ベル玉さん

毎日がハッピー日記 トン平9306さん
*:....:* はとむぎ… co-natuさん
クリア道コツコツ日記 zero5568さん

Comments

maimi09@ 吉祥寺に米粉で作るフランス菓子のお店がある 成蹊大学のケヤキ並木の近くに、リリアン…
maimi09@ Re:10年ぶりの再会!(11/08) ネットニュースに小腸内細菌増殖症=SIBOの…
幸子@専務@ Re:人類と納豆の食文化(09/13) maimi09さんへ コメント有難うございます…
maimi09@ 人類と納豆の食文化 8月末に新潮社より高野秀行の『幻のアフ…

Freepage List

2023.02.26
XML
5千分の1の謎 パーキンソン病


表題のようなメールが入りました!
嬉しいメールです。
「どうぞどうぞ」とご快諾頂いたので、個人情報に注意しながらコピーして載せさせて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さち子さま

いつもブログを楽しんでおります。

昨日、パーキンソン病の専門医を(定期的)受診しました。

Dr.が、首をかしげて言われるのです。

「今まで、5千人ほど診てきましたが、
○○さんのように、進行(悪化)しないのは、初めてです」

「誤診ではない」とも言われます。
「以前、一人、治った人があります。それも、誤診ではなかったですけど」と。

私からは、
「ヨーガを40年近く続けている」ということは、言ってあります。
「発酵ハトムギの健康食品を15年ほど続けている」ことも、言っています。

そのほか、「体にいいこと」は、いろいろやっています。

↓ 念のため書いておきます。

1 朝いちばん(ヨーガのあと)に、「紅麹」大盛り一さじ(付属の)。
2 朝食後、「スーパーゴールド」半袋と、(トリプルC)一袋。
3 夕食後、2と同じ。
4 就寝前(ヨーガのあと)に、1と同じ。

ハトムギに感謝しています。
 
〇〇〇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


〇〇〇様

しばらくメールが無いので、具合が悪くなければいいけど〜と心配していました。
はかばかしく良くならなくても高価なものを(原料からすれば決して高価では無いのですが、原料が上がって来ても30年も値上げをしてませんし)長く続けて下さって〜。

夏の疲れが出るこの時期にご病気が進んでいないとは❗️

上手にご自分に合う飲み方を見つけ実行して下さって〜。
私の方こそ感謝です。
有難うございます。
偶々、スーパーゴールドのレビューを見たら、高い高いとばかり書いて有り、40数人の内お一人だけが高価な原料を使用していると書いて下さっていただけだったので、いささか気落ちしていましたが、〇〇〇さんのメールに元気になりました。

今本を自費出版しようとして、頑張っている所です。
遅々として進みませんが、来年1月を目指して休み休み頑張ります
「ふるさとの 父上母上 私も歳を取りました」と言う誰かの詩のフレーズをしきりに思います。

頂いたメール、ブログに載せても良いですか?

                             さち子


この方のメンタルには学ぶべきところが有ると思います。
「我が肉体に如何なる障害が有ろうとも、我が魂はこれに打ち勝つ」と言って名曲の数々を残したベートーベンのように、決して諦めないで努力を続ける方だからです。
「天は自ら助くる者を助く」とは真実だと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.26 17:59:47
コメント(0) | コメントを書く
[自己治癒力・自己免疫力] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.