2909190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.26
XML
カテゴリ:韓国を食す
ハワイに行ってきてから早いもので1ヶ月が過ぎました。

書きたいことがたくさんあるんだけど、書けずじまいでいるので
時間がかかってもこれから少しずつ書こうと思います。

ちなみに、今回のハワイ旅の旅行記は途中まですすんでいます。

興味のある方こちらからお立ち寄りくださいませ。






さて、ハワイでコリアンバーベキューのプレートを何度も食べた話は少し前に書いたけど
それとは別に韓国料理屋にも行った。

だいたい、ハワイへ行くと滞在中一度(またはそれ以上)は必ず韓国料理屋に行くので
おいしいと定評のある店はだいたい足を運んできたが、今回行ったのは...

ソ・ゴンドン という水豆腐チゲが有名な店だ。

以前はアラモアナショッピングセンターの裏のほうのコリアン街の一角にあったが
いつのまにか、マッカリーショッピングセンターに移動してお店も拡大して営業している。

昔、ここのマッカリーショッピングセンターには億兆という韓国料理屋があって
好きな店だったのだけど、この店はすでになくなっていた。

3年に1度ペースでしか来ていないので、店の移り変わりについていけない。。。



それで、ここのソ・ゴンドン。
ネットやガイドブックでも味で多数の評判を得ていたので、楽しみにしていた。

そのせいか、店内は日本人も結構いた。



通路を挟んで向かいの日本人家族は3人だったけど、ケジャンにチヂミ、石焼ビビンバ
焼き魚みたいなの(カルチクイっぽかった。すごくおいしそうだった)、スンドゥプ、
それから肉もバンバン頼んでいて、家族無言で、ひたすら食べていたっけ。。
(思いつかないけどたぶんもっと注文していた。)

もう、食べきれずに大量に残ってしまっているここの家族に合流したいくらい
どれもすごく美味しそうだったんだけど…。
我が家は、辛い物が得意でない夫と子供達にも配慮したメニュー選びになる。


混んでいたせいもあるけど、注文の人がなかなか来なくて、やっと来て注文したけど
今度は料理がぜんぜんこない。



so gong dong2

とりあえず、パンチャンはやってきた。
うん、どれもおいしい。



あまりに料理が遅いので聞いてみたら、注文内容をメモしてなくてアジュンマの暗記だけ。
あとから伝票を持って再度メニューを聞きに来て、ビックリしてしまった。


また、この店員のアジュンマの態度がひどい!
最初、日本人だと思って、日本語でメニューをとってくれたので
そのままこちらも日本語で受け答えしたけど、温和な日本人だと思って完全にナメてる!

さんざん待たせたのに、申し訳なさそうな様子もなくまたメニューを聞きにきたので
それからは一貫して全部韓国語で言ってやった。
(かなりおかしい韓国語だったと思うが、もう知ったことじゃない!!)

すると、態度が一変して、料理もすぐ出てきて、娘用に海苔が欲しいといったら
アジュンマがニコニコしながらすぐ持ってきた。

やはり下手でも最初からハングンマルで言うんだった~。


でも、おかげで夫の機嫌は最悪だった。

店も悪いが、やはり韓国料理は私と同じように韓国料理大好きな人と行くのが
一番楽しくておいしいなとつくづく思ってしまった。

家族で行くなら家の近所の牛角で充分だ。


気を取り直して…。
肉好きの息子と夫用に頼んだカルビなどの肉がどんどんやってきた。


so gong dong3



あとはマンドゥククス(韓国式餃子温麺...とサイトの日本語メニューにある)
結構、おいしかった。

それと、海鮮チヂミ。

待たされて空腹だったので、写真撮る間もなく無くなってしまった~。


そして、ここのお店の看板メニュー・スンドゥプを頼んだ。

具を選べるので、私は海鮮にした。
他には肉各種、キムチ、スパムなどもあった。


so gong dong1



おいしかった。
…けど、ネットなどでみんなが騒いでいるほどではなかった。

海鮮の味がもっと出ているスンドゥプなら、大久保のお店でもっと美味しい所があるしな~。

なんとも中途半端な評価しかつけられなくて残念だが、結局この店はあまりいい印象がない。

料金は比較的リーズナブルな方だと思う。
パンチャンとかも美味しかった。

でも、ハワイではもっと美味しくてかんじの良い韓国料理の店があるし、
多分、ここはもう行かないと思う。

このお店、リピーターも多いみたいなので、あくまでも私が感じた印象だけどね。


以上、今日はちょっと辛口のハワイのお店評価でした。




あ~、でも、もう夜も更けて小腹が減ってきた。
画像見て、味を思い出したら、スンドゥプ食べたくなってる私って…。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.27 01:29:10
コメント(4) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

朝葉『卒酒』宣言 New! 朝葉晴瑠砂922さん

酒は飲まないのか? New! はんらさん

久しぶりに街歩き ちーこ♪3510さん


© Rakuten Group, Inc.