2908127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.05
XML
カテゴリ:韓国を食す

今日は寒い1日でした。

毎年、この時期になると一気に冷え込んできますね。

みなさん、風邪などひきませんように・・・ハート(手書き)


ribon1ribon1


新大久保に行ってきました。

職安通り沿いの南大門市場で時々キムチを買います。

okubo.market2

これは、以前行った時に
売り場のアジュンマに許可をいただいて撮った写真ですが...カメラきらきら

okubo.market3

こんな風に量り売りしていまして、
試食もたくさんさせてくれます。

今回は、ほぼ全種類、端から食べてみて
初めて食べたものがありました。

美味しかったので、お買い上げです。

ノリコチュジャンムチム1

家に帰って、よくパッケージを見てみると
「イカノリコチュジャンムチム」
と書いてありました。

いかと海苔をコチュジャンで和えたよ~
という、そのままのネーミングですねスマイル

イカノリコチュジャンムチム2

キムチとは違って、それほど辛くないので
息子も「おいしい」と食べていました。

…といっても、子供にはあまりあげたくないです~。
大人のための、お酒のおつまみといったかんじです。

これ、家でも作れそうですよね。
さきいかと韓国海苔(あればもみ海苔がベスト)を
コチュジャンで和えて、白いりごまをまぶしたら
いいんじゃないかな?

後をひくお味なので、食べ始めると止まりません雫

買った分が無くなったら、作ってみよう~ダッシュぐー

南大門市場(新大久保・職安通り)のキムチコーナー、おすすめですよウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.05 19:57:50
コメント(16) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.