2912771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.29
XML
カテゴリ:2008年11月ソウル

前回の弘大界隈散策のお話の続きです。

弘益大学前の三角公園で開催されてたフリマを見て、
街を歩いた後は、せっかくなのでドラマのロケ地も
のぞいてみることにしました目

弘大・コーヒープリンス1号店1

コーヒーコーヒープリンス1号店コーヒー

もともと実際にあった古いカフェを
ドラマ用に改装してセットに使ったんだとか。

弘大・コーヒープリンス1号店2

もともとのお店(古いカフェ)の社長さんは、

自由にお店の内装や外装を変えてよい。

撮影後もそのまま使ってよい。

「コーヒープリンス1号店」の店名をそのまま使ってよい。

という条件で、店を5ヶ月休業して貸したという。

弘大・コーヒープリンス1号店3

お店の中は、お茶をする人で賑やかでした。

確か窓に、ユン・ウネちゃんが書いたイラストが
あったはずだけど・・・

写真撮り忘れました!

弘大・コーヒープリンス1号店4

残念ながら、店内には入りませんでした。
外から写真を撮って雰囲気を味わったのみです。

店内の様子、コーヒープリンス1号店の他のロケ現場の紹介は
以下のページに詳しく載っています。ご参考まで~。

ドラマ「コーヒープリンス1号店」韓国観光公社ページ


このドラマは、昨夏の訪韓の際にリアルで見て

「これは、ハマりそう~!1話から見た~い!!」

と思ってワクワクしながら日本放送を待ってましたどきどきハート

昨夏、リアルでこのドラマを見たときの日記

しかし、念願かなって、
日本上陸後、1話から見たけど・・・

そこまでハマらないまま終わってしまいました。

ユン・ウネちゃんとコン・ユくんのカップルは
お似合いですごくよかったと思いま~すスマイル

コーヒープリンス1号店

なお、弘大の別の場所に、もう一軒、
このお店の支店(?)ができたようです。


コーヒーといえば…コーヒー

今回のソウル滞在中もコーヒー党の私は、
何度かスタバやコーヒービーンでコーヒーを飲みました。

ソウルもコーヒーショップのコーヒーは高いなぁ~と思いました。
もしかすると、日本以上に高いのでは?

食堂などで、食後にタダで飲めることを考えると
日本ほどコーヒーショップでわざわざ飲む人は少ないと聞きました。

たしかに、辛いものを食べた後などは、
食堂でいただける甘~いコーヒーが
妙にお口直しにピッタリで、
私は好きだったりします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.30 00:31:21
コメント(20) | コメントを書く
[2008年11月ソウル] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

むろん、いけないこ… New! 朝葉晴瑠砂922さん

3日間 盛りだくさ… New! エルマチャイ13。さん

交流戦福岡(福岡ドラ… New! ちーこ♪3510さん


© Rakuten Group, Inc.